• トップ
  • ニュース一覧
  • 「俺は不甲斐ない試合が続いてますが…」 日本代表落選のW杯戦士・乾貴士がメンバー発表後、SNSで想いを発信 !

「俺は不甲斐ない試合が続いてますが…」 日本代表落選のW杯戦士・乾貴士がメンバー発表後、SNSで想いを発信 !

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月06日

ELでも勝利に貢献! 惜しいシーンは多いが…

ベティスでは、ラ・リーガやヨーロッパリーグでコンスタントにプレーしている乾だが、激しいレギュラー争いの渦中にある。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会は10月4日、12日にパナマ、16日にウルグアイとの国際親善試合に臨む日本代表23人を発表した。前回の若手中心だったメンバーに、ロシア・ワールドカップでベスト16入りを果たしたチームから、原口元気(ハノーファー)、柴崎岳(ヘタフェ)ら6人が加わっている。

 そのロシア組のうち、招集されないことにサッカーファンから疑問の声があがった人物がいる。乾貴士だ。

 今夏からベティスに加入した乾は、先日行なわれたヨーロッパリーグのグループステージ第2節、ルクセンブルク王者のデュドランジュ戦にスタメン出場し、72分までプレーした。

 試合中に果敢にゴール前に迫り、35分までに3本のシュートを放った乾だが、待望のゴールは奪えなかった。試合は3-0で、ベティスが勝利している。

 デュドランジュ戦の翌日、乾は自身のSNSを更新。「勝ちました。俺は不甲斐ない試合が続いてますが、めげずに頑張ります!!また応援よろしくお願いします!!」と発信している。

 これに対し、日本やスペインのファンからは励ましの言葉が続々と寄せられた。「不甲斐なくなんてないですよ」「応援してます!」「Claro que sí Taka!(もちろんだよ、タカ)」「Grande mi taka(君は偉大だよ、タカ)」「Vamos taka!(がんばれタカ!)」「tú puedes.(あなたならできる)」など、日本語とスペイン語が入り混じっている。

 今回はお声がかからなかった乾だが、ロシアW杯でセネガル、そしてベルギーを相手に計2ゴールを決めた実力を疑う者はいない。べティスでもコンスタントに試合に出場し、キケ・セティエン監督からも、チームメイトからも一定の信頼を得ている。あと欲しいのは、目に見える結果だけだ。

 10月7日(現地時間)、べティスはラ・リーガ第8節でアトレティコ・マドリーと対戦する。スペイン屈指の強豪クラブ相手に公式戦4連勝を達成できるか。乾にとっては、存在感をアピールするのに、絶好の機会が到来する。
【関連記事】
【森保ジャパン最新序列】柴崎はボランチの3番手。2列目は中島&堂安が軸だ
ベティスがルクセンブルク王者を下してEL初勝利! スタメン出場の乾貴士は72分までプレー
「乾貴士がおらん」「え、久保裕也は呼ばないの?」サッカーファンは今回の森保ジャパンをどう見た?
ベンチ外が続く原口&柴崎を招集した理由は?森保監督曰く「もともと世界の舞台で実力を見せた選手」
ウルグアイ主砲スアレス、日本戦欠場へ…地元メディアが右膝負傷で「辞退が濃厚」と報道

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ