【東京V】シャワーを浴びる渡辺皓太に藤本寛也が…期待の若手二人のマル秘エピソード!

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェスト)

2018年09月28日

「皓太君は本当にビビりだから」(藤本)

ともにアカデミー育ちで、今季は開幕から主力として活躍する渡辺(左)と藤本(右)。ふたりの息の合ったコンビネーションは必見だ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今季の東京Vで異才を放つふたりのヤングガン、渡辺皓太と藤本寛也。ともにクラブのアカデミー育ちで、ピッチ上でも息の合ったコンビネーションを披露し、チームの勝利に貢献している。
 
「他の選手とはできないというか、ふたりだけの距離感でパスを出し合える。自分たちが良い距離を保てていれば崩せる自信はあります」と渡辺が言えば、藤本も「ふたりともポジショニングを意識しながら、出して、受けて、をやっているだけ。簡単に言えば、やっぱり感覚なのかなと思います」と“阿吽の呼吸”の秘密を明かす。
 
 そんなふたりは、ピッチを離れても“絶妙の絡み”を見せる。彼らの仲の良さが垣間見えるマル秘エピソードとは!?
 
――藤本選手が仕掛ける数々の“ドッキリ”に、渡辺選手はかなり驚かされているとか?
渡辺 いや、そうでもないですよ。
藤本 いやいや、驚いています。証拠の動画もあります。
渡辺 さっきもひとりで風呂に入っていたんですけど、なんか寛也が「うわ!」とかやってきて。でも、全然ビビらなかった。ビビッてなかったでしょ?
藤本 ちょっと、ビクッとなっていたけどね。でも皓太君は本当にビビりだから。
渡辺 ( 苦笑)。
藤本 些細なドッキリでも、僕の仕掛けにはたいがい驚く。だからクラブハウスにいる時は、皓太君を驚かすことしか考えていない。
渡辺 ビックリするとしても、(小さな声で)「わ」ぐらいでしょ?
藤本 全然! とにかくリアクションがデカい。ビックリした時、癖で手が上がる。それがもう最高に面白い。
 
――先輩だし、あえて驚いてあげている?
渡辺 そういう考えもありますね。そう思わせたら、俺の勝ちですね。
藤本 めちゃくちゃ強がりだから(笑)。でもたいがい驚いている。そのへんの角に隠れて、後ろから来た皓太君を驚かせたら、しりもちをついたことがあった。嘘みたいだけど、腰を抜かして本当に転んだ(笑)。
 
――渡辺選手も、ピッチ上で見せる“危機察知能力”を働かせないと。
渡辺 たしかに、経験は詰めているので(笑)。だから今日の風呂の時も、しっかり準備できていました。絶対に来ると思っていた。そうしたら、ビックリしなかった。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月11日発売
    欧州クラブ選手名鑑の決定版!!
    2019-2020
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト10月10日号
    9月26日発売
    全4135選手!
    都道府県別
    Jリーガー
    輩出ランキング
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月17日発売
    欧州81クラブの
    最新スタイルを総点検
    「戦術&キーマン」
    完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ