「完璧な弾道だ!」「クールな男」鮮烈ゴールの南野拓実に地元メディアから称賛の嵐!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月24日

鋭いターンから右足を素早く振り抜いた

華麗なる先制ゴールでチームに勢いを付けた南野。ホームサポーターを熱狂させた(写真は公式ツイッターより)。

画像を見る

 日曜日に行なわれたオーストリア・リーグ第8節、レッドブル・ザルツブルクvsラピド・ウイーンの一戦はホームチームに軍配が上がった。2-1の快勝を収め、無傷の開幕8連勝で首位を快走。その試合で貴重な先制点を決めたのが、日本代表FWの南野拓実だ。
 
 36分だった。アマドゥ・ハイダラのパスをペナルティーエリア手前で受けた南野は、鋭い反転から右足を素早く振り抜き、相手GKもノーチャンスなコースでゴール左隅に蹴り込んだ。ライブ中継していた『Sky Sports』の実況は「なんて完璧な弾道だ! 日本人アタッカーが目の覚めるようなゴールで均衡を破った!」と絶叫した。
 
 今シーズン2点目を挙げて波に乗る南野は、その後も定位置の左サイドで存在を示して攻撃陣を牽引。フルタイム出場を果たして、MVP級の働きを見せた。

 
 オーストリア全国紙『Kurier』は「ミナミノの一撃が王者に勢いを付けた。正確で高度な技術を要するゴールだ」と称え、地元紙『Tiroler Tageszeitung』も「クールな男が素晴らしいゴールでスタジアムを熱狂の渦に巻いた」と評価。さらにドイツ紙『Weltfussball』のオーストリア版は「上手く力の抜いたショットで、相手ディフェンスの人垣を打ち破った」とゴールを描写し、「90分間を通してミナミノは攻撃の中枢を担い続けた」と報じている。
 
 ここにきてグッと調子を上げてきた南野。10月の代表シリーズ(パナマ戦とウルグアイ戦)に向けても、最高のアピールとなった。
【関連記事】
中島翔哉が2G1Aの大暴れ! 超絶トラップからの一撃にサポーターも「天才でしかない」と絶賛!
「皆が待っていた!」「カムバックしたミヤイチがとどめを刺した!」 復帰戦で決勝弾の宮市亮に海外メディアが惜しみない賛辞
「監督の起用は驚きだった」今季初先発で躍動した香川真司に地元紙もビックリ!
「笑っちゃうほどカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが2か月ぶりに自撮り写真を公開!
イニエスタ一家が関西有数の水族館に登場! イルカとの記念ショット公開にほっこり
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ