イニエスタ一家が関西有数の水族館に登場! イルカとの記念ショット公開にほっこり

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月24日

愛妻のSNSには日本人ファンからの投稿も

怪我の影響で浦和戦を欠場したイニエスタ。シーズン最終盤のラストスパートにその“魔法”は欠かせない。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸所属の元スペイン代表MF、アンドレス・イニエスタが関西有数の水族館に登場した。
 
 日曜日に妻のアンナ・オルティスさんがインスタグラムに投稿したのは、家族5人で水族館を訪れた際の貴重なプライベートショット。レジェンドは開業から60年近い歴史を持つ神戸市立須磨海浜水族園に足を運び、英気を養ったようだ。名物のイルカ・ショーも堪能したようで、水槽まで降りて撮影した記念カットも掲載されている。長女のバレリアさん(7歳)、長男のパオロ・アンドレア君(3歳)、次女のシエナちゃん(1歳)の反応がそれぞれ違っていて面白い。
 
 バルセロナ時代から、アンナさんは家族の写真や動画を随時アップロードしてきた。今夏に初来日してからもそれは変わらず、日本人ファンのフォロワーも急増中。もともとはメディアの仕事をしていただけに、表現が豊かで、興味をそそるものが多い。
 
 今記事の投稿欄にはスペイン語の「いつも幸せそうでなにより!」「新しい環境でも生活を満喫しているね!」「羨ましい水族館だ!」といったメッセージのほか、日本語でも「家族で楽しそう」「絵に描いたような素敵な家族」のほか、「秋の紅葉seasonには是非京都観光にも」「長崎にきてー」などラブコールも見受けられた。

 
 イニエスタ自身はJ1リーグ第26節・ガンバ大阪戦で負った怪我が響き、日曜日の第27節・浦和レッズ戦の遠征メンバーから漏れた。チームは0-4の敗北を喫してリーグ戦4連敗。順位を9位に落としている。ただ、目標であるアジア・チャンピオンズリーグ出場権奪取(3位以内)までは、まだ7ポイント差だ。ライバルは多いが、残り7節で十分巻き返せるだけに、イニエスタの一日も早い復調が待望される。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    3月4日発売
    歴代レジェンドチーム
    最強はここだ!!
    1990年以降の「ナンバー1」を
    海外記者の投票で決定
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ