• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キレッキレじゃないか!」「俺たちの王様」C・ロナウド、怒涛のシュート練習動画にファン反響!

「キレッキレじゃないか!」「俺たちの王様」C・ロナウド、怒涛のシュート練習動画にファン反響!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月23日

「神のご加護を」に再生回数は660万超え

失意に満ちたバレンシア戦から中3日。C・ロナウドはフロシオーネ戦で「2戦連続」を狙う。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 セリエAでの2戦連続ゴールはもはや間違いなし!? ユベントス所属のポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドが自身のSNSを更新し、豪快なシュート練習の動画を掲載した。
 
 王者ユーベは日曜日に敵地でのフロシノーネ戦に臨むが、遠征前最後の地元トレーニングでC・ロナウドは居残りのシュート練習に励んだ。鬼気迫る勢いで、次から次へとゴールに強力ショットを撃ち込むスーパースター。添えた一文は「神のご加護を」で、お祈りする絵文字も加えられた。
 
 前節のサッスオーロ戦で移籍後初となるゴールを決め、続くチャンピオンズ・リーグ開幕戦のバレンシア戦で2試合連続弾を狙ったが、29分にまさかの一発退場。相手選手の頭を触っただけのように見えたが、暴力的な振る舞いとジャッジされ、主審はレッドカードを提示、物議を醸した。それだけに、フロシノーネ戦に期するところは大きいのだろう。

 
 投稿欄には励ましのメッセージが続々と書き込まれている。
 
「キレッキレじゃないか! 次の試合は間違いなくゴール量産だな」
「俺たちの王様。信じているよ」
「試合でなにが起ころうが君こそがいつだってベストだ!」
「手の付けられないパフォーマンスに期待!」
「不平不満を口にしない君は誇り」
「ユーベに行っても練習の鬼は変わらないな」
 
 といった調子だ。
 
 UEFA(欧州サッカー連盟)の裁定委員会は9月27日に行なわれ、その場でC・ロナウドに関するペナルティーの科料が議論される。2試合以上の出場停止となるのか、それとも情状酌量で1試合にとどまるのか。チャンピオンズ・リーグ第3節(10月23日)の古巣マンチェスター・ユナイテッド戦に出場できるか否かが、ひとつの注目点となっている。
【関連記事】
「馬鹿げた行為だ!」「不当なジャッジ」CLで一発退場のC・ロナウドに欧州メディア騒然!
クリロナ最新の“愛車”は特別仕様のメルセデス! 気になるお値段は意外にも…
「僕らは女じゃないんだから!」C・ロナウド退場で差別発言のユーベMFが緊急謝罪へ
C・ロナウドを退場させたドイツ人主審は過去に「世紀の大誤審」を犯していた!
イタリア代表FWの美人セクシー妻が話題!「パーフェクトな身体」「夫とファンの心を征服している」の声も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ