• トップ
  • ニュース一覧
  • 「え? 誰これ?」「すでに風格あり」至宝ネイマールが公開した“11歳時の写真”が大反響!

「え? 誰これ?」「すでに風格あり」至宝ネイマールが公開した“11歳時の写真”が大反響!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月23日

「この頃、僕はすごく大きな夢を抱いていた」

まさに「初心忘るべからず」の心境か。ネイマールはあらためて神への感謝を示した。(C)Getty images

画像を見る

 ブラジル代表の至宝ネイマールが自身のインスタグラムに貴重な秘蔵写真をアップして、話題を呼んでいる。
 
 掲載されたのは、見るからに痩せっぽちの少年。2003年、11歳で名門サントスのユースチームに入団した当初のネイマールだ。
 
 なぜいまこのタイミングで公開したのか。あらためてスーパースターが示したのは、“神への感謝”である。
 
「この頃、僕はすごく大きな夢を抱いていた。でも、想像していたそれ以上のものを手に入れられるなんて、考えもつかなかった。フットボールを心の底から愛する、そんな人間にしてくれた神に、感謝しなければいけない。“僕の名前はファベーラの……”」
 
 ファベーラはいわゆるブラジルのスラム街で、ネイマールが生まれ育った地域もそのエリアに属していた。ネイマールはことあるごとに、ファベーラのストリートサッカーが自身の才能を育んだ原点だと話し続けている。

 
 投稿欄にはこのカットを見た世界中のファンから、さまざまなメッセージが寄せられている。「え? 誰なの? 言われないと分からないかも」「すでに風格があるよね」「野心溢れる表情がいい!」「君はサントスの誇りさ」「これからもセレソンの星でいてくれ」などなど。現在のスタイリッシュな風貌とはかけ離れた、素朴な少年の姿がそこにある。
 
 ロシア・ワールドカップは失意のままに終わったが、2018-19シーズンは開幕から絶好調をキープ。ここまで公式戦5試合に出場して、4ゴール・2アシストと猛威を振るっている。日曜日にネイマールとパリ・サンジェルマンは、レンヌとリーグアン第6節を戦う。
 
【関連記事】
「俺のかわいい弟さ」ネイマールがいまを時めく怪童との“私服2ショット”を公開!
ネイマールがCR7の“仁王立ちパフォ”をまさかの完コピ!「恥ずかしそう」「微妙に違うな」
クリロナ最新の“愛車”は特別仕様のメルセデス! 気になるお値段は意外にも…
イタリア代表FWの美人セクシー妻が話題!「パーフェクトな身体」「夫とファンの心を征服している」の声も
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ