体重超過報道にバロテッリが痛快なお返し! 爆笑必至の「超おデブ写真」を投稿!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月18日

「セルフィーを撮ってやった! これで疑惑も終わりだ!」

9月上旬のこの近影を見ると、確かに以前よりふっくらした印象を受けるが……。バロテッリ自身は頑なにウェイトオーバーを否定している。(C)Getty Images

画像を見る

 フランスのニース所属の“お騒がせ男”が爆笑を誘っている。イタリア代表FWのマリオ・バロテッリだ。
 
 ここ数日、バロテッリ周辺はひとつの話題で持ちきりだった。フランス紙『L’Equipe』などが一斉に報じたのが体重超過の疑惑。オフシーズンの不摂生がたたり、キャンプ合流時の体重がなんと103キロ! ベストの88キロから15キロもウェイトオーバーしていたというのだ。イタリア紙『Gazetta dello Sport』によると、9月の代表シリーズでもまだ99.7キロもあったらしく、実際にイタリア代表のポーランド戦では精彩を欠いていた。
 
 リーグアンはいまだ第4節リヨン戦の1試合に出場したのみで、業を煮やしたクラブが罰金を科したとの報が流れた。さすがにこれにはバロテッリ自身も怒り心頭、自身のインスタグラム・ストーリーで反撃に転じたのだ。
 
「俺がオーバーウェイトで罰金を食らったって? 俺の身体がどれだけ凄いか見てみろ! まったくのお笑い草だ。ゴミみたいな話を書きやがって! 誰が書いたのかは知らないけど、そんな連中は仕事を失なったほうがいいな」

 
 そしてその直後、丸々と太った自身のコラージュ画像を投稿。「俺がセルフィーを撮ってやった! これで疑惑も終わりだ!」とネタにしたのである。
 
 このおふざけ写真が、ファンやフォロワーの間で大反響。「猛烈に笑える!」「誰だかぜんぜん分からなかった。面白い!」「さすがはマリオ、ユーモアのセンス抜群だな」といった投稿が寄せられている。さらにメディアも反応し、英紙『The Sun』が「バロテッリがみずからを“バルーンテッリ”にして痛快な切り返し!」と取り上げれば、スペイン紙『as』は「彼なりの一流のジョークだろう」としつつ、「インパクトが強すぎて怖い」と評した。
 
 なおニースのパトリック・ヴィエラ監督が記者会見でバロテッリについて言及。「マリオの練習態度は素晴らしいし、真摯に取り組んでいるよ。それだけで十分じゃないのか」とだけ話し、罰金の有無など詳細については触れなかった。
 
 ただ、ムキムキの鋼ボディーが代名詞だった頃に比べて、腰回りがゴツくなっているのは明らか。火曜日朝にもふたたびインスタグラムでシャワーを浴びる姿を動画で掲載し、太っていないことをアピールしている(湯気と水滴でいまひとつよく確認できない)。
 
 はたして週末の第6節モンペリエ戦には登場するのか。相変わらず話題に事欠かない千両役者である。
【関連記事】
「ずっと魔法にかかっていた!」イニエスタがついに家族5人で“夢の国”に上陸!
「もう終わった人間」「一日を無駄にするな」御大サッキの辛辣批判にバロテッリとライオラが怒りの反論!
クリロナ最新の“愛車”は特別仕様のメルセデス! 気になるお値段は意外にも…
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
安室奈美恵を「好きな女性タレント/歌手」に挙げたJリーガー。なかでも熱狂的なのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ