足首負傷の岡崎慎司が本格復帰へ! 専属トレーナーの”巻き返し宣言”にも力強く呼応

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月14日

岡崎自ら「グッドサイン」で反応

ロシアW杯でのくやしさを胸に、36歳でカタールを目指すと宣言している岡崎慎司。ここから、巻き返しが期待される。 (C) Getty Images

画像を見る

 ロシア・ワールドカップで足首を痛め、以降は調整を続けていた岡崎慎司が、そろそろ本格的に戦線復帰できるかもしれない。

 岡崎の専属トレーナーである、元陸上選手で現在は法政大学経済学部で教授を務めるコンディショニングトレーナー、杉本龍勇氏が「足首の怪我、ロシアでの悔しさからの巻き返し。レベルアップして巻き返す。Return of Shinji Okazaki!」とSNSに投稿した。

 すると岡崎はこれを自身のSNSで引用し、拳を固めた「パンチマーク」と、親指を立てる「グッドサイン」で呼応している。

 岡崎は現在、レスターで出場機会こそ与えられているが、時間も短く、満足な結果を残せていない。代表ウイークでリーグ戦が中断する直前のリバプール戦では、76分に途中出場はしたが不発。イングランドのメディアからは、「今シーズンが最後の契約となるだろう」と、退団すら噂されている。

 おそらく岡崎自身、W杯で痛めた足首の影響で満足なパフォーマンスができず、もどかしさを感じていたに違いない。

 しかし、杉本トレーナーの“帰還予告”に、しばらく更新していなかったSNSで反応したということは、自分でも納得できる状態に近づきつつあるということなのではないだろうか。

 杉本トレーナーのアップした写真では、足首に手をやった岡崎が不敵な笑みを浮かべている。コメント欄には「頑張ってくださいっ!ずーっと応援してます」「岡ちゃ~ん応援してるぞ~!」「待ってますよ」といったファンからのメッセージが寄せられ、期待の程が窺える。

 レスターは9月15日(現地時間)、ボーンマスと対戦。岡崎はベンチ入りするとみられており、“巻き返し”のチャンスが与えられるか注目したい。
【関連記事】
苦境の岡崎慎司、レスター退団か!? 地元紙記者が現状をバッサリ「指揮官の要求に応えてない」
激闘を制したリバプールがプレミアで初の開幕4連勝! また途中出場の岡崎は積極性をアピール
レスターがAT弾で劇的逆転勝利! 岡崎慎司は今季初出場もチームでの厳しい現状を示す扱いを…
【宮澤ミシェルのリーガ見聞録|第1回】バルサにビダルがハマらないのは想定内。乾にはもっと「オレ発信」のプレーを期待したい!
武藤嘉紀の先発起用を“86%”のファンが支持!「10番のポジションに相応しいのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ