飛行機で移動中のイニエスタ。“マブダチ”三田に代わって栄えある隣席をゲットしたのは…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月31日

ジュニア時代から神戸に籍を置く気鋭のSB

公式戦2連敗中の神戸。明日のJ1上位対決、札幌との一戦でイニエスタはチームを勝利に導けるか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MF、アンドレス・イニエスタが自身のインスタグラム「ストーリー」を更新した。明日のアウェーゲームに備えて、チームは金曜日に空路移動。その機内で撮影したセルフィーを公開したのだ。
 
 窓際が大好きなイニエスタを手前に、神戸の仲間たちがずらりと居並ぶ。最近、同SNS内で飛躍的に登場回数を伸ばしているのがMF三田啓貴。入団前のイニエスタに背番号8を譲った話は有名で(現在の三田は7番)、そこから一気に親交を深めているようだ。2週間前にイノエスタが初めて新幹線移動した際も、隣に座っていたのは三田だった。

 
 だが今回、“マブダチ”三田はふたつ隣の席に収まった。栄えある隣席をゲットしたのは……3年目の21歳DF藤谷壮である。ジュニア時代から神戸アカデミーで才能を磨かれた生え抜きで、スピード溢れる仕掛けが身上の右サイドバックだ。稀代のスーパースターに可愛がってもらっているのだろう。
 
 今季のJ1で6試合の出場にとどまっている藤谷。9試合連続でベンチ入りを逃しているが、明日土曜日のコンサドーレ札幌戦(14時キックオフ、札幌ドーム)の遠征メンバーには選ばれたようだ。イニエスタのアドバイス(?)を受けて躍動できるか。要チェックだ!

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月18日発売
    2021 Jリーグ選手名鑑
    全57クラブを完全収録!!
    データ満載のNo.1名鑑
    ポケット版も同時発売!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2月25日・3月11日合併号
    2月10日発売
    J1&J2リーグ
    開幕ガイド
    順位予想、開幕戦の見どころ、
    今季の注目株etc を総ざらい!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    3月4日発売
    歴代レジェンドチーム
    最強はここだ!!
    1990年以降の「ナンバー1」を
    海外記者の投票で決定
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ