柏に鈴木大輔が約3年ぶりに電撃復帰!3シーズンに渡ってスペインでプレー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年09月09日

残留を争う柏は失点がかさんでいた

鈴木大輔が約3年ぶりに柏へ復帰した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1の柏レイソルは9月9日、DFの鈴木大輔が加入したと発表した。過去には2013年から15年まで所属しており、約3年ぶりの復帰となる。
 
 鈴木は07年に新潟でプロデビューし、6年間に渡って同クラブでプレー。13年に柏へ加入すると、主力選手に成長した。16年にスペイン2部のジムナスティック・タラゴナへ移籍し、約3シーズンに渡って海外で経験を積んでいる。
 
 現在、柏は最終ラインの主力である中山雄太と鎌田次郎が負傷離脱中。パク・ジョンスと新戦力のナタン・ヒベイロがCBでコンビを組んでいるが、失点がかさんでいた。守備に難を抱えて残留を争っている今季、頼もしい男の復帰となった。
 
【関連記事】
【鈴木大輔×岩政大樹#4】日本代表への想いを告白。ともに2部でプレーした柴崎岳の評判は?
【鈴木大輔×岩政大樹#3】ミスが敗北に直結するCBが、日本代表や優勝争いの重圧に打ち勝つ方法とは?
【鈴木大輔×岩政大樹#2】新鮮だった”スペインの守備”。チームメイトにも説教されて…
【鈴木大輔×岩政大樹#1】「パワーにパワーで対抗してもダメ」。俊英CBがスペインで戦うために求めた武器とは?
【J1採点&寸評】横浜3-1柏|MOMは2ゴールの伊藤翔! 前節初得点の柏ケニア人FWは1アシストを挙げるも…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ