• トップ
  • ニュース一覧
  • 開幕2試合でノーゴールも…セリエA得点王争いの1番人気はやっぱりC・ロナウド! そのライバルは!?

開幕2試合でノーゴールも…セリエA得点王争いの1番人気はやっぱりC・ロナウド! そのライバルは!?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月28日

次節、昇格組パルマとの一戦で初得点なるか

チームプレーヤーとしての役割をこなし、ユベントスの2連勝に大きく貢献しているC・ロナウド。いらぬプレッシャーがかからぬよう、早いうちに初ゴールを決めたいところだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 待望の瞬間は、まだ訪れていない。だが、イタリアのブックメーカーは、いずれにしてもクリスチアーノ・ロナウドが得点王のタイトルを手にすると考えているようだ。
 
 今シーズン、レアル・マドリーからユベントスに移籍したC・ロナウドは、セリエA開幕から2試合を終えて、まだゴールを決めていない。キエーボとの開幕戦に続き、8月25日の第2節ラツィオ戦でも、ネットを揺らすことができなかった。
 
 それでも、イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、イタリアのブックメーカー「Sisal Matchpoint」で、C・ロナウドは一番人気だ。得点王争いで2.25倍というオッズがつけられている。
 
 圧倒的にC・ロナウド有利と見られているのは、2番手のオッズからも窺える。「CR7」加入でユベントスを去り、ミランに移籍したゴンサロ・イグアインは、6倍というオッズだった。なお、開幕戦が延期となり、1試合を消化しただけのイグアインも、また得点を挙げていない。
 
 3番人気は、インテル主将マウロ・イカルディと、ラツィオのエース、チーロ・インモビーレだ。それぞれオッズは7.50倍。イカルディはC・ロナウドやイグアイン同様、今シーズンまだ無得点。一方のインモービレは、ナポリとの開幕戦で1ゴールをマークしている。
 
 また、トリノとの開幕戦でスーパーボレーを決めたローマのエディン・ゼコは、9倍で5番人気だ。
 
 イグアイン、イカルディ、インモービレ、ゼコの4選手は、いずれも守備の国イタリアですでに得点王のタイトルを手にしたことがあるストライカーたちだ。セリエA初挑戦のC・ロナウドが、そんなゴールゲッターたちとのレースを制すことができるのか注目したい。
 
 いずれにしても、まず欲しいのは初ゴール。9月1日の第3節パルマ戦で、C・ロナウドに歓喜の瞬間は訪れるだろうか。
【関連記事】
末恐ろしい大器の予感が…イニエスタの実息パオロ君のキックフォームが美しすぎる!
【セルジオ越後】久保建英のアシストに騒ぎすぎ。他に取り上げるべき選手はいると思うよ
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
「チェルシーにはだから行かなかった…」武藤嘉紀が3年前に“ビッグオファー”を蹴った事実とワケを告白
「黄金世代だ」C・ロナウド長男がユーベ下部組織に入団! 父は「100%、僕のようになる」と期待
ニューカッスルで奮闘する武藤嘉紀がプレミアとブンデスの違いを告白 「イングランドのトレーニングは…」
「ドルトムントに居場所はない」「さよならを言う時」香川真司はやっぱり構想外!? 独紙は今夏退団と予測
「フランスは彼女たちに恋をした」FIFA公式が世界一に輝いたヤングなでしこを大絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ