• トップ
  • ニュース一覧
  • 「黄金世代だ」C・ロナウド長男がユーベ下部組織に入団! 父は「100%、僕のようになる」と期待

「黄金世代だ」C・ロナウド長男がユーベ下部組織に入団! 父は「100%、僕のようになる」と期待

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月28日

現地メディアも歓喜するC・ロナウド愛息の入団!

偉大な父を傍で見てきたジュニアくんは、同じようにプロのサッカー選手を志すことを決めたようだ。(※写真は2015年のイベントでの様子) (C) Getty Images

画像を見る

 偉大なる父親と同じくプロサッカー選手になることを夢見る息子が、大きな一歩を踏み出した。

 現地8月27日、ポルトガル代表FWのクリスチアーノ・ロナウドの長男であるクリスチアーノ・ロナウド・ジュニアくんが、父と同じユベントスに加入したことをイタリア紙『Gazzetta dello Sport』など、複数メディアが一斉に伝えた。

 今夏に9年に渡って蜜月の関係を築いてきたレアル・マドリーを離れ、移籍金1億1700万ユーロ(約153億円)、推定年俸3000万ユーロ(約39億円)でユーベに移籍したC・ロナウド。そんな父親の背中を、愛息も追いかける形となった。

 2010年6月に誕生したジュニアくんは、今月27日にユーベのU-9に相当する「プルチーニ2010」の選手たちとともにトレーニングに励む姿が撮影され、その練習場ではC・ロナウドの最愛のパートナーであるジョージナ・ロドリゲスさんも見学していたという。

 U-9のチームメイトには、同じくユーベのDFアンドレア・バルザーリの長男であるマッティアくんも在籍しており、同クラブのファンサイト『ilBiancoNero』は、「黄金世代になるかもしれない。トリノはもう一人のC・ロナウドを手に入れた。『クリスチアニーニョ(クリスチアーノの子)』もまたビアンコネーロ(※白と黒の意。ユーベの愛称)の一員だ」と綴り、現地では大きな盛り上がりを見せている。

 父であるC・ロナウドも愛息の挑戦を歓迎しているようだ。先日、ライブストリーミングサービス「DAZN」のインタビューでは、「ずっとサポートしていく」と応援を約束していた。

「息子はとても競争を好んでいる。僕の子どものころのようだ。負けるのが嫌いなんだ。彼は僕のようになるだろうね。100パーセントそうだと確信している。教えたいことはいくつかあるが、何をすべきかは、最終的に彼が選ぶことになるし、これからもずっとサポートしていくつもりだ。

 彼には情熱がある。フィジカルも良い、スピードもクオリティーもあるし、キックも良い。息子にプレッシャーをかけるつもりはないけど、サッカー選手になってくれることを夢見ているよ」

 息子の可能性に期待を寄せたC・ロナウドは現在33歳。一方、ジュニアくんは8歳。二人が同じピッチに立つことは、父が40歳を超えてもプレーし続けていれば、叶うかもしれない。いつかその青写真が現実となる日がくるのだろうか。
【関連記事】
クリロナ圧巻の「愛車コレクション」を英紙が一挙公開! 9年前に大破したあのフェラーリも…
「家賃は一年で19億円」「200以上の客室完備」C・ロナウド、ジダンがかつて住んでいたトリノの豪邸と契約!?
「ライバルとして見たことない」C・ロナウド、ユーベ入団会見でメッシとの関係を語る
「ルックスも実力もエース!」「もはや歩く写真集だ」韓国のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
ニューカッスルで奮闘する武藤嘉紀がプレミアとブンデスの違いを告白 「イングランドのトレーニングは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ