J2のDAZN週間ベスト5ゴールが見逃せない!東京Vの鮮烈弾がワンツーフィニッシュ!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月27日

東京Vの奈良輪と藤本がそれぞれ1位、2位評価に

東京Vのサイド攻撃を一手に担う奈良輪(左)と藤本(右)。ふたりのゴールはいずれも秀逸だった。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 今季もJ1昇格争いが熾烈を極める時期に入ってきたJ2リーグ。今節も激しいバトルが展開され、多くのゴールが誕生した。

 今節スタジアムを熱狂させた得点の数は30。27日には、その中からDAZN週間ベスト5ゴールが発表された。

 今節の栄えある1位に輝いたのは東京Vの奈良輪雄太が叩き込んだ、地を這うようなミドルシュートだ。

 25日に行なわれた30節の千葉戦。1-1で迎えた38分、右サイドからの折り返しがペナルティエリア手前に入って来ると、猛然と走り込んだ奈良輪が右足を振り抜く。低い弾道で放たれた一撃は見事にゴールネットに突き刺さり、チームに値千金の勝ち越し点をもたらした。
 
 今季、湘南から期限付き移籍で加わった奈良輪。5月12日に行なわれたJ2・14節の山口戦以来となる今季2得点目は、チームの勝利に貢献する貴重なゴールとなった。

 さらに東京Vはチームの3点目を決めた藤本寛也の鮮烈ショットも2位に入り、1位と2位をJ1復帰を狙う古豪が独占した。

 3位には移籍後初ゴールを決めた山口のジュリーニョ、4位は水戸のバティスタが決めた一撃が選出されている。そして、5位には東京五輪世代でもある金沢の垣田裕暉のゴールがランクインした。

 次節のJ2は9月1日に開催。昇格争いも目が離せないが、スタンドを大いに沸せるファインゴールにも期待したい。
【関連記事】
今週のベスト5ゴールは秀逸弾が目白押し!久保、F・トーレス、ジョーを押しのけトップ評価を掴んだのは?
久保建英には”サッカーの神様”がついている?鮮烈ゴールで高まる飛躍への期待感
久保建英は、具体的に何が凄いのか? 今さら聞けない逸材の真価とは
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ