• トップ
  • ニュース一覧
  • 今週のベスト5ゴールは秀逸弾が目白押し!久保、F・トーレス、ジョーを押しのけトップ評価を掴んだのは?

今週のベスト5ゴールは秀逸弾が目白押し!久保、F・トーレス、ジョーを押しのけトップ評価を掴んだのは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月27日

強力助っ人や17歳のJ1初弾を抑え、1位評価を受けたのは柏の手塚!

今節は多くのファインゴールが誕生。いずれのゴールも甲乙つけがたい鮮やかな一撃だった。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 久保建英(横浜)のJ1初ゴール、フェルナンド・トーレス(鳥栖)のリーグ戦初弾、ジョー(名古屋)のハットトリック。8月24日から26日に掛けて行なわれたJ1・24節は注目を集める役者たちに、続々とゴールが生まれた。いずれの得点も秀逸で見逃せない一撃だ。

 そのなかからDAZNが厳選し、27日に『週間ベスト5ゴール!』が発表された。

 多くの秀逸弾が生まれたなかでトップ評価を獲得したのは、柏の若き司令塔・手塚康平の鮮やかな直接FK弾だ。

 3-1でリードして迎えた長崎戦の89分。ゴール前でFKを獲得すると、手塚は迷わずに左足を振り抜く。ボールは綺麗な弧を描き、ネットに吸い込まれてチームの4点目となった。
 
 手塚は柏U-18出身の22歳。昨夏に右膝前十字靭帯損傷、右膝外側半月板損傷し、全治8か月の重傷を負った。そのため今季の序盤は戦列を離れていたが、4月25日のJ1・10節の浦和戦で復帰。以降はコンスタントに出場機会を掴んでいた。この鮮烈な直接FK弾をきっかけにブレイクを果たせるのか、今後の活躍に注目が集まる。

 2位以下には、今節のJ1を沸かせたゴールがずらりと揃った。2位にはイニエスタの前で捻じ込んだ17歳・久保の一撃がランクイン。3位は打点の高いヘッドから勝ち越し弾を決めたジョーの1点目、4位には都倉賢の豪快弾、5位にはF・トーレスのダイビングヘッドが選出された。いずれも見応え十分のファインショットだ。

 次はどんなゴールがサポーターを沸かせるのか。次節もJリーグから目が離せない。
【関連記事】
U-19日本代表に久保建英が選出!9月のメキシコ遠征メンバー24名を発表
横浜のポステコグルー監督が久保建英の才能を称賛!「素晴らしい」と語ったポイントは?
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
久保建英は、具体的に何が凄いのか? 今さら聞けない逸材の真価とは

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ