「驚くべきチームワーク!」「これが神戸だ」イニエスタもポドルスキもSNSで歓喜の声!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月19日

ヴィッセル旋風! もはやこの勢いはホンモノだ

湘南戦でもきっちりゴールに絡んで見せたイニエスタ(右)とポドルスキ(左)。大観衆を大いに沸かせた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日曜日に開催されたJ1リーグ第23節、湘南ベルマーレ対ヴィッセル神戸の一戦は、アウェーチームの2-0勝利に終わった。2連勝の神戸は4位をキープ。アジア・チャンピオンズリーグ出場権が与えられるトップ3の座を虎視眈々と狙っている。
 
 満員に膨れ上がった敵地で異彩を放ったのが、アンドレス・イニエスタとルーカス・ポドルスキの世界王者コンビだ。前者が絶妙なロビングパスから三田の先制点に繋げれば、後者は終盤にパワフルなドリブルから豪快ショットを放ち、相手GKが弾いたところを郷家が詰めて貴重な追加点。ともに黒子に徹しながら、チームを快勝へと導いた。

 
 試合終了から1時間半後、両雄は示し合わせたかのようにそれぞれのSNSを更新。ロッカールームで歓喜に沸くチーム写真を掲載した。イニエスタは「僕たちのゴールに到達するための偉大なる勝利だ! 驚くべきチームワークだよ!」と綴り、ポドルスキは「偉大なるファイト、偉大なるスピリット、そして偉大なるチーム。こればコウベだ!」と称えた。
 
 もはやこの勢いはホンモノ。ふたりのワールドクラスを牽引車に、ヴィッセル神戸はシーズン終盤のJ1を大いに賑わす台風の目となりそうだ。

【湘南 0-2 神戸 PHOTO】イニエスタが決勝点を演出!新加入の長沢、ルーキー郷家の活躍で神戸が快勝!
【関連記事】
「私たちは絶対にやるよ!」名伯楽エンゲルスが語ったイニエスタと神戸の未来
ヴィッセル、勝利の天使たち! イニエスタの3人の子どもたちが「可愛すぎる!」と大反響!
「いまだ酷い有り様」「ゴールの味を忘れた」沈黙するトーレスを母国メディアがばっさり!
イニエスタ夫妻が大阪ミナミの戎橋に登場! 世界的名手がまさかの“おもしろ顔”も
F・トーレスがイニエスタとの直接対決に意欲!「次は神戸戦があるので、しっかりと戦いたい」22日の天皇杯で実現か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ