ミランが期限最終日にダブル獲得! いずれも移籍金の一部を…

カテゴリ:移籍情報

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2018年08月17日

バッカとラパドゥーラの保有権を使って獲得。

ミランが獲得したカスティジェホ(左)とラクサール(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 ミランは現地時間8月17日、ビジャレアルからMFサムエル・カスティジェホ(23歳/スペイン国籍)、ジェノアからMFディエゴ・ラクサール(25歳/ウルグアイ代表)をダブル獲得したことを公式発表した。
 
 いずれも完全移籍で、移籍金などは非公表。ただ、『スカイ』など現地メディアによると、ミランが同時に放出を発表したカルロス・バッカ(昨シーズンはビジャレアルにレンタル)とジャンルカ・ラパドゥーラ(昨シーズンはジェノアに買い取り義務でレンタル)を取引に含めたようだ。カスティジェホの2500万ユーロのうち700万ユーロがバッカ、ラクサールの1400万ユーロのうち1100万ユーロがラパドゥーラで相殺されたと見られる。
 
 セリエAの移籍市場はこの8月17日にクローズするが、ミランは8月14日にチェルシーからレンタルで獲得したMFティエムエ・バカヨコ、そしてこの日のカスティジェホとラクサールで「今夏の補強は終了」とアナウンスしている。
 
 カスティジェホはスペインU-21代表歴もあるウイングで、15年にマラガから加入したビジャレアルでは持ち前の打開力を活かして活躍。右サイドが得意だが左サイドをこなすだけに、ミランの4-3-3では両翼で重宝されそうだ。
 
 ラクサールは13年にデフェンソールからインテルに加入してレンタル生活が続いたものの、15年に移籍したジェノアでブレイク。元々は左サイドアタッカーだったがウイングバックとして台頭し、ウルグアイ代表ではサイドバックもこなしている。インサイドハーフでも機能するだけに、ミランでは様々な使われ方が想定される。
 
 今夏はオーナーだった中国人のヨンホン・リーが昨夏のクラブ買収資金を返済できず、貸主である米ヘッジファンド『エリオット』が質権を行使してクラブ経営権を取得するドタバタ劇を演じたミラン。しかしその後、強化担当者に指名されたOBのレオナルドとパオロ・マルディーニが辣腕を発揮し、少ない予算の中でFWゴンサロ・イグアイン(買い取り義務レンタル)、DFマッティア・カルダーラ(レオナルド・ボヌッチとのトレード)、バカヨコ、カスティジェホ、ラクサールという5人の新戦力を迎え入れている。
 
【関連記事】
ユベントスの”レジェンド”マルキージオが退団を発表。新天地はアメリカ? 日本の可能性は?
「ミランがセリエAを素晴らしいリーグにする」「全員にエールを」 御大サッキも生まれ変わった古巣に期待!
「なぜたくさんの日本人がベルギーに来るの?」地元メディアが“七人のサムライ”を大特集!
「21歳の若者を放出すべきか? 残すべきか?」 英サッカー専門メディアが井手口陽介を巡って徹底討論!
モドリッチ、「アラ・マドリー」は残留宣言か? マドリーはインテルをFIFAに訴えるとの報道も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ