日本の誇る天才MFがピカチュウとの衝撃コラボで妙技を披露!! ボールに描かれた模様は…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月31日

ピカチュウのパスを受けた小野。足元をよく見てみるとそこには…

鮮やかなリフティングを披露した小野。足首でボールをピタリと止める妙技は必見だ。(C) J.LEGUE PHOTOS

画像を見る

 コンサドーレ札幌は8月5日に行なわれるJ1・20節の柏レイソル戦で「全道一丸~赤黒満員大作戦」と題し、来場30,000人超えを目指して様々な取り組みを実施する。

 そのイベントを後押しするべく、7月30日には超大型コラボレーションが決定。それが”「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」×北海道コンサドーレ札幌 supported by Diamond head!”だ。

”ポケットモンスター”は、いまや世界中で人気を博しているゲーム。アニメも依然高い人気を誇っており、2017年には放映開始20周年を迎える長寿番組となった。7月13日からその劇場版の最新作が公開されており、札幌は柏戦のイベントを盛り立てるべく共闘する形となった。

 早速、クラブの公式ツイッター上で今回の企画を告知しており、世界的な人気を誇る”ピカチュウ”と元日本代表の小野伸二が約30秒のムービーに登場。ピカチュウから正確なパスを受けた小野が華麗なタッチでリフティングを披露しながら、柏戦への来場を呼び掛ける内容になっている。
 
  左右の足に加え、頭を使いながら小気味いいリズムでボールを突いた小野。最後はピタリと足元に収め、颯爽とポーズを決めているのだが、この動画にはちょっとした遊び心も含まれている。使用されたボールをよく見てみると、アニメ内でモンスターをゲットする際に使われる道具『モンスターボール』の模様が描かれているのだ。
 
 足技だけではなく、粋な演出でもファンを楽しませてくれる今回の動画。数々の妙技で日本中を沸かせてきた小野と圧倒的な人気を誇る『ピカチュウ』の告知により、柏戦にはどれだけのサポーターが集結するか注目だ。
【関連記事】
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」
「後ろ向きのボール、完璧にトラップするもん!」イニエスタの“半端ない”トラップに絶賛の嵐!!
F・トーレス、金崎、豊田…“超高級”な攻撃陣をフィッカデンティ監督はどう料理するのか
本田圭佑のメルボルン・V入団が決定的に! 本人はツイッターで「数日中に判断…」と示唆
ガンバのすべてを一変させた! 新指揮官、宮本恒靖はやはり只者ではなかった

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ