日本の誇る天才MFがピカチュウとの衝撃コラボで妙技を披露!! ボールに描かれた模様は…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月31日

ピカチュウのパスを受けた小野。足元をよく見てみるとそこには…

鮮やかなリフティングを披露した小野。足首でボールをピタリと止める妙技は必見だ。(C) J.LEGUE PHOTOS

画像を見る

 コンサドーレ札幌は8月5日に行なわれるJ1・20節の柏レイソル戦で「全道一丸~赤黒満員大作戦」と題し、来場30,000人超えを目指して様々な取り組みを実施する。

 そのイベントを後押しするべく、7月30日には超大型コラボレーションが決定。それが”「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」×北海道コンサドーレ札幌 supported by Diamond head!”だ。

”ポケットモンスター”は、いまや世界中で人気を博しているゲーム。アニメも依然高い人気を誇っており、2017年には放映開始20周年を迎える長寿番組となった。7月13日からその劇場版の最新作が公開されており、札幌は柏戦のイベントを盛り立てるべく共闘する形となった。

 早速、クラブの公式ツイッター上で今回の企画を告知しており、世界的な人気を誇る”ピカチュウ”と元日本代表の小野伸二が約30秒のムービーに登場。ピカチュウから正確なパスを受けた小野が華麗なタッチでリフティングを披露しながら、柏戦への来場を呼び掛ける内容になっている。
 
  左右の足に加え、頭を使いながら小気味いいリズムでボールを突いた小野。最後はピタリと足元に収め、颯爽とポーズを決めているのだが、この動画にはちょっとした遊び心も含まれている。使用されたボールをよく見てみると、アニメ内でモンスターをゲットする際に使われる道具『モンスターボール』の模様が描かれているのだ。
 
 足技だけではなく、粋な演出でもファンを楽しませてくれる今回の動画。数々の妙技で日本中を沸かせてきた小野と圧倒的な人気を誇る『ピカチュウ』の告知により、柏戦にはどれだけのサポーターが集結するか注目だ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月11日発売
    欧州クラブ選手名鑑の決定版!!
    2019-2020
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト9月26日号
    9月12日発売
    世界が見た「Jリーグ」
    オシムやジーコら
    総勢51名に直撃!
    シンジ&ケンゴも登場!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月19日発売
    現役監督が「ビッグ12」の
    戦力を採点&格付け
    「CL完全読本」
    全32チーム選手名鑑付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ