「後ろ向きのボール、完璧にトラップするもん!」イニエスタの“半端ない”トラップに絶賛の嵐!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月28日

後方からのフィードは頭上を高く越えたものの…

開始早々にスーパープレーで会場を沸かせた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 7月28日の柏戦で移籍後初スタメンを飾ったイニエスタが、開始早々からスーパープレーでホームスタジアムのスタンドを沸せている。


 立ち上がりから献身的な前線からの守備と、素早いポジション取りでコンディションの良さを感じせたイニエスタ。最初の見せ場は自陣での鮮やかなボールタッチだった。開始5分、柏の伊東純也のドリブル突破を封じた最終ラインから、イニエスタへフィードが送られる。

 しかし、渡部博文から送られたパスは、イニエスタの頭上を越える精度の低いボールに。それでも、イニエスタは右足を高く振り上げると、しっかりボールの勢いを殺して、まさに足に吸い付くようなトラップで足もとにボールを収めるのだ。

 このプレーにスタンドは、大きなどよめき。この日最初の盛り上がりを見せた。

 さらに、この“吸い付き”トラップはSNSでも大きな反響を呼んでいる。
「イニエスタ、トラップ半端ない!」
「もう笑うしかねぇ!」
「イニエスタやべぇ」
「トラップで目が覚めた」
「イニエスタのスパイクには吸盤でも付いているのでしょうか」
「トラップきっっっっも」
「イニエスタ半端ないって、後ろ向きのボール完璧にトラップするもん」

 早くも絶賛の嵐を呼ぶプレーを見せたイニエスタ。さらなるスーパープレーに期待したいところだ。

【神戸 1-0 柏 PHOTO】イニエスタ先発出場の神戸、増山朝陽のゴールでノエスタ大歓喜!

【画像】神戸の街に熱狂を呼ぶ、韓国のビーナス! イ・ミナの厳選PHOTO集

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ