• トップ
  • ニュース一覧
  • 大迫勇也、ブレーメン入団会見で「ゴールも決めたいし、アシストもしたい」と “マルチ活躍”宣言!

大迫勇也、ブレーメン入団会見で「ゴールも決めたいし、アシストもしたい」と “マルチ活躍”宣言!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月30日

「ゴール前では常に危険な選手」と監督が絶賛

ロシア・ワールドカップではワントップとして奮闘した大迫。「ゴールにこだわりたい」と、新天地での活躍を誓った。 写真:JMPA代表撮影(滝川敏之)

画像を見る

 ブレーメンに新加入した日本代表FW、大迫勇也が現地7月29日に入団会見を行なった。これまで明らかにされていなかった背番号は、「8」に決まった。

 同チームに日本人が在籍するのは、元日本代表FWの奥寺康彦が1981~85年にプレーして以来となる。会見では“大先輩”に関する質問が飛び、大迫は「とても素晴らしい選手なので、同じクラブでプレーできることを誇りに思います」と答えた。

 会見に同席したフロリアン・コーフェルト監督は大迫に対し、手放しの称賛を送っている。

「ユウヤはどんなに厳しい状況でも、自ら打開する力がある。非常に高い技術を持ち、どうすればスペースを勝ち得るかという方法を知っている。前に進むために必要なことに、柔軟に対応できるので、我々が必要だと思っているものを、彼がブレーメンに持ち込んでくれるだろう。

 相手チームにとっては、ユウヤがゴール前にいることが脅威になるだろう。ブンデスリーガでの経験も豊富で、試合を動かす力がある。彼が隣にいてくれることが、本当にうれしいよ」

 このコーフェルト監督の惚れ込みようも、大迫が移籍を決断する大きな要素になったようだ。

「監督は(移籍を決めた)とても大きな要素です。彼は、僕の何に期待しているか話してくれた。このクラブのために全力を尽くしたい。

 僕はCFでもトップ下でもプレーできますが、最終的に決めるのは監督なので。試合に出る準備はできていますが、100%の状態になる前に2試合はこなすことになると思います。(ホームスタジアムの)ヴェーザーの雰囲気は素晴らしいです、ファンのパワーを感じます」

 また、新シーズンへの意気込みとして「ゴールを決めたいし、アシストもしたい。なにより、ファンのために全てを捧げたい。背番号にこだわりはありません。ゴールのことだけを考えています」と、力強く語った。

 気になるデビュー時期について、コーフェルト監督は「合流が遅れたほかの選手と同様、まず個別練習からこなしてもらうことになる。しかし、それも今日で終わりだ。明日からのテストマッチに帯同してもらい、起用することになるだろう」と話している。

 ブンデスリーガは8月24日に開幕し、ブレーメンは25日にホームでハノーファーと対戦する。ハノーファーに新加入した原口元気、浅野拓磨との日本人対決にも、注目が集まるだろう。
【関連記事】
武藤嘉紀の獲得にニューカッスル・ファンの間で賛否渦巻く!「素晴らしい補強」「欲しいのは点取り屋」
「10万人が驚嘆」「只者じゃない」」マンU戦で圧巻のゴラッソを決めたシャキリに賛辞続々!
原口元気が新天地で”相方”とのツーショットを投稿! 「2人で頑張っていきます」
「面白過ぎる」 フランスで衝撃のタトゥーが話題に! W杯優勝を祝してカンテの顔を…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ