原口元気が新天地で”相方”とのツーショットを投稿! 「2人で頑張っていきます」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月29日

ハノーファーでともに日本代表の浅野とニッコリ

ロシア・ワールドカップの戦いを終え、束の間の休息を経てハノーファーに加入した原口。新天地で10番を背負い、チームの躍進を狙う。写真:JMPA代表撮影(滝川敏之)

画像を見る

 日本代表の原口元気が現地7月28日、自身のツイッターを更新。新天地であるドイツ・ハノーファーから、新しく同僚となる浅野拓磨とのツーショット写真を公開した。

 原口は、今オフにドイツ・ブンデスリーガのヘルタ・ベルリンからハノーファーに完全移籍。同チームにはひと足先に浅野拓磨が加入を決めており、日本代表の現主軸と4年後の主軸候補が異国の地の同じチームでプレーする舞台が整った。

 ロシア・ワールドカップでは惜しくも代表から外れ、帯同メンバーだった浅野は、7月中旬にハノーファー入り。遅れてワールドカップ出場後に休暇を消化した原口が合流し、ファンが待ち望んだツーショットが実現した。ツイートには、「今シーズン2人で助け合って頑張っていきます。Hannover96を応援お願いします。」とコメントが添えられている。

 新天地で笑顔を見せるふたりの姿に、ユーザーからは期待のコメントが続々と寄せられた。

「海外で同じクラブに日本人がいると心強い部分もありますよね!時に仲良く、時に切磋琢磨して勝利に貢献して下さい!」
「二人とも新天地でfight~!活躍が楽しみ」
「お二人のスピードでガンガン点取ってほしいです!応援してます!」
「二人とも“元気”に切磋“拓磨”して頑張って下さい」
と、ふたり揃っての活躍を願う声が多い。

 原口と浅野は攻撃的ポジションを争うライバルになり得るが、コンビで起用される可能性も十分にある。また、日本人選手同士で助け合える環境は、お互いにとって心強いはずだ。

 浅野も自身のインスタグラムで「Welcome to Hannover Genki!!(ハノーファーへようこそ!)」と別アングルからのツーショットを投稿。さらに、ハノーファー公式アカウントも反応し、原口の投稿を引用して「ハノーファーへようこそ@Haragen24! #決して一人ではないよ」と歓迎メッセージを送った。

 ブンデスリーガは8月24日に開幕し、ハノーファーは25日にアウェーマッチでブレーメンと対戦する。ブレーメンには新加入の日本代表FW大迫勇也が在籍しているため、開幕戦から日本人対決が実現する可能性も。

 新たにハノーファーで10番を背負う原口と、テストマッチでの評価が急上昇中の浅野。2人の日本人のコンビネーションに、現地サポーターの期待も高まっている。
【関連記事】
新生ガンバで指揮官ツネが明快にしたかった色──それが秘蔵っ子の“ヤン”だった
森保式「3-4-2-1」で重宝される有望株は? 1トップは大迫よりも武藤、浅野がハマる!?
「彼は“9番”の解決策ではない」武藤嘉紀を ニューカッスルが獲得した理由を地元紙が推測!
ガンバのすべてを一変させた! 新指揮官、宮本恒靖はやはり只者ではなかった
森保ジャパンもハノーファーも「引っ張りたい!」 原口元気には引っ張るべき理由がある!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ