イニエスタ、別次元の輝き!! 神戸は若手コンビの躍動で柏を撃破!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月28日

敵を引き付け再三のチャンスメイク

ゴールに直結したプレーこそなかったが、イニエスタは随所に輝きを見せた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部

画像を見る

 J1リーグは7月28日、各地で18節の5試合を開催。ノエビアスタジアム神戸では、ヴィッセル神戸対柏レイソルの一戦が行なわれ、神戸が1対0で勝利を収めた。イニエスタが移籍後の初勝利を飾っている。


 初スタメンを飾ったイニエスタは、序盤から極上のプレーを見せた。開始5分には、後方から浮き球のパスを吸い付くようなトラップで足もとに収めれば、直後にはウェリントンとのワンツーパスからいとも簡単に抜け出し、中央へワンタッチでラストパス。これは味方のシュートにはつながらなかったものの、その後も正確無比なプレーの連続でスタンドを沸せてみせた。

 試合は、0対0で推移する展開ながら、ゴール前での攻防が続く白熱の展開に。均衡を破ったのは、神戸の若手コンビの躍動だった。66分、渡部博文からのフィードはイニエスタをスルーして、前線の郷家友太のもとへ。抜け出した郷家の折り返しのクロスに、増山朝陽が右足で合わせてゴールに流し込んだ。神戸が先制する。

 その後、イニエスタは82分にお役御免でピッチを後にしたが、神戸はしっかりと柏の反撃を封じ込み、1対0で勝ち切った。神戸は2試合ぶりの勝利で、ここ5戦で4勝1敗と好調を維持。順位は暫定で4位に浮上している。一方の柏は3連敗で、残留圏ギリギリの15位に後退した。

【神戸 1-0 柏 PHOTO】イニエスタ先発出場の神戸、増山朝陽のゴールでノエスタ大歓喜!

【画像】神戸の街に熱狂を呼ぶ、韓国のビーナス! イ・ミナの厳選PHOTO集

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ