10試合ぶり黒星のFC東京…「今日は長崎を褒めるしかない」と長谷川監督が脱帽

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月27日

「シュートをほとんど打てていなかった」前半の反省を活かして反撃に出たが…

長谷川監督は「長崎が本当に最後のところで身体を張っていた」と賛辞を送った。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1リーグ18節]FC東京0-1長崎/7月27日(金)/味スタ
 
 J1リーグ18節のFC東京対長崎が27日、味の素スタジアムで行なわれ、アウェーの長崎が1-0で勝点3をモノにした。試合を優勢に進めた長崎は、77分にセットプレーの二次攻撃からファンマが決勝点。守っては新加入のヨルディ・バイスを中心とした最終ラインが身体を張ってゴール前で撥ね返し、FC東京の攻撃陣を沈黙させた。
 
 この粘り強いパフォーマンスにFC東京の長谷川監督も脱帽。「シュートをほとんど打てていなかった」前半の出来を悔やみつつ、「今日は長崎が本当に最後のところで身体を張っていた。長崎を褒めなければいけないと思います」と賛辞を送った。
 
 FC東京は8節・C大阪戦以来10試合ぶりの黒星で、ノーゴールは3試合ぶり。首位の広島を追走するためにも勝点が欲しい試合だったが、指揮官も長崎のハイパフォーマンスを認めざるを得なかったようだ。

【FC東京 0-1 長崎 PHOTO】長崎がFC東京の猛攻を凌ぎ切りアウェーで勝点3をゲット
 
【関連記事】
イニエスタやトーレスだけじゃない!長崎の新助っ人、ヨルディ・バイスも"本物"だ
ガンバを迷走させた不可解なクルピ采配。彼はなぜチーム得点王を頑なに冷遇したのか?
【J1採点&寸評】FC東京0-1長崎|GK大久保の好セーブも実らず…。MOMは地味ながらも攻守に利いていた…
「森保ジャパンは間違いなく弱い!」英誌の熟練記者はそう言って、新指揮官に絶大な期待を寄せる
王者川崎のテクニシャンが絶賛する実力者も! 長崎が持つ意外な「質の高さ」とその背景にあるマーケット

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ