「勝ちにこだわりたい」 乾貴士がベティス本拠地で会見! 熱狂的なサポーターの前でユニホーム姿を初披露

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月26日

スペイン語については「苦労している(笑)」と本音を吐露。

ベティスの本拠地で会見に臨んだ乾。30歳のテクニシャンは新天地での活躍を誓い、意気込んだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地7月26日、日本代表MFの乾貴士が、今シーズンから加入するベティスの本拠地ベニート・ビジャマリンでお披露目会見を行ない、ロレンツォ・セラ・フェラール副社長らとともに新天地での意気込みを語った。スペイン紙『Marca』などが、その模様をレポートしている。

 今月12日に日本のスペイン大使館で入団会見を行なっていた乾は、25日にセビージャ入り。この日は熱狂的なベティス・サポーターの前で初めて、伝統の緑と白のユニホーム姿を披露した。

 スタンドに集まった大勢のファンの前でリフティングを見せるなど、終始、笑顔の乾はベティス移籍の経緯を聞かれ、「昨シーズンに対戦した時、ベティスのサッカーに魅力を感じていた。だから、この挑戦をやりたいと思った」と明かしている。

 また、「チームに何をもたらせるか?」と問われた乾は、「とにかく勝ちにこだわり、自分は得点に絡んでファンを喜ばせたい」と意気込んだ。

 リーガ・エスパニョーラ挑戦3年目の乾だが、スペイン語については、「僕のは全然良くない。彼らの言葉を学ぶのに苦労している(笑)」と思わず本音をこぼしながらも、「でも日常会話に悩みがあるくらいで、サッカー用語は分かっているので、監督やチームメイトとの関係に大きな問題はない。これから改善していく」と話した。

 また、ベティスのレジェンドでチームメイトとなる元スペイン代表MFホアキン・サンチェスについて問われた際には、目を輝かせながら次のように語った。

「僕は、ホアキンについてよく知っている。彼は偉大なプレーヤーで、人としても尊敬できると聞いている。ビッグゲームで、彼とプレーすることにかなり興味がある」

 キケ・セティエン監督とは、「まだ話す機会がない」と語る乾だが、「僕は30歳。ベティスで大きな成功を掴むため、海外最後の移籍という覚悟でチャレンジしたい」と、定位置奪取を誓った。
【関連記事】
「ホンダを忘れさせた男」乾貴士を仏メディアがロシアW杯“覚醒した才能ベスト11”に選出!
クリロナ圧巻の「愛車コレクション」を英紙が一挙公開! 9年前に大破したあのフェラーリも…
武藤嘉紀、プレミアの古豪ニューカッスル移籍が決定! 移籍金は14億円と現地メディア
川島永嗣にアルゼンチンの強豪ボカが注目!? 現地メディアは本人のコメントを交えて報道!
日本代表23戦士のベストショットを厳選! FIFA公式写真で「芸人顔負けのキメ顔」を見せたのは?

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 12月9日号
    11月25日発売
    先取り移籍マーケット
    J1全20クラブの
    去就予測&注目候補10選
    磐田ダイジェストも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月2日発売
    ビッグディールを先取り展望!
    「移籍市場2022」
    超速ガイド
    恒例壁掛けカレンダー付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ