武藤嘉紀、プレミアの古豪ニューカッスル移籍が決定! 移籍金は14億円と現地メディア

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月26日

ベニテス監督が熱望した韋駄天!

武藤がついに夢のプレミア挑戦を叶えた。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地7月26日、日本代表FW武藤嘉紀をプレミアリーグのニューカッスルが獲得したことを、英公共放送「BBC」が伝えている。

 2015年8月にFC東京から鳴り物入りでマインツに加入して以来、主力として活躍してきた武藤は、昨シーズン終了間際の今年4月に「たとえ失敗をしたとしてもいい。それでも、機会があるなら挑戦してみたい」とプレミアリーグへの移籍願望を明かし、以降は、ウェストハムとニューカッスルと交渉を行なっていることが、しきりに報じられてきた。

 そんななか、武藤が選んだニューカッスルは、ラファエル・ベニテス監督が獲得を熱望していたクラブでもあった。現時点で移籍金については公表されていないものの、「日本のストライカーと契約した」と伝えた「BBC」によれば、950万ポンド(約14億円)で合意に達したようだ。

 プレミアリーグでプレーする日本人は、これで11人目となる。ドイツでの3年間で通算64試合に出場して19ゴールと結果を残してきた武藤は、古豪ニューカッスルではどのような活躍を見せてくれるのか。25歳の韋駄天の、新たな挑戦が楽しみだ。
【関連記事】
電撃移籍の背景――金崎夢生はなぜ鹿島の慰留を受け入れず、降格圏に沈むクラブを選んだのか?
香川真司を巡って熱狂ダービー勃発か。今度はガラタサライがモロッコ代表MFとのトレードを画策
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
川島永嗣にアルゼンチンの強豪ボカが注目!? 現地メディアは本人のコメントを交えて報道!
「ホンダに興味を持っているのは確か」交渉は否定も、豪・強豪クラブ監督が地元ラジオで認める

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ