鹿島に衝撃‼ 日本代表CB、昌子源が負傷交代…自力で歩けず背負われて退場

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月25日

ピンチに身体を投げ出し、シュートブロックに入るが…

35分過ぎ、シュートブロックに入った昌子が負傷交代に。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは7月25日、14節のセレッソ大阪対鹿島アントラーズの1試合を開催。前半を終えて0対0となっているが、日本代表としてロシアで活躍を見せた鹿島のセンターバック、昌子源が負傷交代を余儀なくされている。


 鹿島に衝撃が走ったのは前半40分、右サイドから侵入してきた水沼宏太のシュートに、昌子がシュートブロック。昌子の素早いカバーリングによって鹿島は事なきを得たが、この時に左足首を捻った昌子は、そのままピッチに倒れ込んでしまう。

 トレーナーの治療を受けるも試合続行は不可能な状態となり、ほどなくして×印が出され、昌子はピッチを後にすることに。自力で歩くことも困難な状態で、スタッフに背負われての退場となった。

 鹿島は今夏、昌子とコンビを組んでいた植田直通がベルギーのセルクル・ブルージュに移籍。24日に韓国代表DFチョン・スンヒョンを獲得したばかりだが、植田の移籍に続き、仮に大黒柱が長期離脱ともなれば、鹿島にとって大きな痛手には違いない。
【関連記事】
【鹿島】植田の後釜に? ロシアW杯も経験済みの韓国人CBチョン・スンヒョンを獲得!
【J1採点&寸評】鹿島 6-2 柏|衝撃のゴールラッシュの主役は鈴木優磨! W杯後初出場の昌子源の出来は?
F・トーレスらと強力タッグ形成へ!! 鹿島の金崎夢生が鳥栖へ電撃移籍!
日本代表CBコンビが離脱の鹿島、再開初戦で3失点も…磐田と壮絶3-3ドロー!!
W杯で最も成長した男、昌子源はコロンビア戦で「緊張」を乗り越えた【西野ジャパン23戦士のストーリー#4】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ