• トップ
  • ニュース一覧
  • 「球技なら俺は怪物だ」「必要なら助けよう」イブラヒモビッチ、“バスケ界の王”レブロン・ジェームズを挑発!?

「球技なら俺は怪物だ」「必要なら助けよう」イブラヒモビッチ、“バスケ界の王”レブロン・ジェームズを挑発!?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月25日

「サッカーはバスケットよりもビッグだ」

直近7試合で9ゴールと絶好調のイブラヒモビッチ。同じ街のスーパースターとなったレブロンへ強烈なメッセージを発信した。 (C) Getty Images

画像を見る

 今、ロサンゼルスの街は燃えている。今月1日にNBAのスーパースターであるレブロン・ジェームズが、復活を期する地元の超名門レイカーズに移籍したからだ。

 8年間に渡ってNBAの頂点から遠のいているレイカーズの復活に期待する声が強まるなかで、ロサンゼルスでプレーするサッカー界のスーパースター、ズラタン・イブラヒモビッチも、レブロンの加入を歓迎している。

 今年3月にマンチェスター・ユナイテッドとの契約を解消し、LAギャラクシーに移籍していたイブラヒモビッチは、レブロンのレイカーズ加入が決まった際、ツイッターで、「LAには神と王がいる!」とつぶやいていた。

 そして、イブラヒモビッチは、アメリカ・メディア『ESPN』で、「アスリートとして彼は素晴らしいと思う。俺は体格が大きいのに小さなニンジャみたいに動く。彼も同じだ」と、レブロンに賛辞を寄せている。
 

「もちろん、彼のプレーを見にいくつもりだよ。彼がサッカーに関心あるかどうかは知らない。サッカーはバスケットボールよりもビッグだけどね。もちろんバスケットには敬意を払っているよ」

 さらに、テコンドーの有段者としても知られるイブラヒモビッチは、「俺はたくさんのスポーツをやってきたんだ」と、バスケットボールにも自信があることを口にし、強気な発言を続けた。

「ボールを使うスポーツなら、なんだって俺は怪物なんだよ。だから、バスケットボールをやっていたら、なんの問題もなくレブロンともプレーできていただろうね。もしも、彼らが助けを必要とするのなら、俺が助けてみせるよ」

 当然、実際にイブラヒモビッチがレイカーズに加入することなどあり得ない。だが、サッカーで類まれなる才能を発揮してきた男だけに、“バスケ界の王”レブロンとの共演を見てみたいというファンも少なくないのではないだろうか。

 ちなみに、レブロンは、リバプールの少数株主としても知られている。それだけに宿敵マンチェスター・ユナイテッドのOBとしてイブラヒモビッチは賛同できないようで、「知っていたけど、(株主になる)チームを間違えたね」と冗談めかして話している。
【関連記事】
「もしも、俺が10年前にいたら大統領だ」直近7戦9発のイブラヒモビッチは“舌”好調!
「タトゥーのデパートだ!」 米ファッション誌がネイマールらW杯スターの“酷い”入れ墨を特集
バルサの「マウコム強奪劇」の経緯をローマSDが暴露! 再オファーで2度目の合意に達したが…
インテル、メッシ獲得に乗り出す!? ユーベのC・ロナウド獲得に触発されて「大きな契約をしたい」
エジルの代表引退発表にトルコ大統領が怒りの声明!「人種差別的な扱いは受け入れられない!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ