「もしも、俺が10年前にいたら大統領だ」直近7戦9発のイブラヒモビッチは“舌”好調!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月23日

アメリカを舞台にまざまざと力を見せつけるイブラ。

またしても名言を残したイブラヒモビッチ。心身ともにベストコンディションにあるようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 サッカー界の神こと元スウェーデン代表FWのズラタン・イブラヒモビッチが、“舌”好調だ。

 今年3月にマンチェスター・ユナイテッドを退団し、心機一転、MLSのロサンゼルス・ギャラクシーに入団したイブラヒモビッチは、加入後の15試合で12得点を記録。目下、7試合で9ゴールと文字通りの絶好調だ。

 鳴り物入りで飛び込んだアメリカを舞台に自らの力をまざまざと見せつけているイブラヒモビッチは、このほどアメリカ・メディア『Sky Sports』の直撃取材に応じ、「君はどうやってこの国のサッカー文化を変えたのか?」という質問に、“らしさ”全開で切り返した。
 
「俺がアメリカ・サッカーを変えたのかは知らない。俺は自分の仕事を続けているだけだから。でも、彼ら(アメリカ)は俺が10年前にやってこなくてラッキーだったよ。もしも、10年前に来ていたら、俺は今ごろ大統領だ」

 これまでも幾多の名言を残してきたイブラヒモビッチ。キャリアの晩年を迎えている36歳は、まだまだ健在だ。その言動とプレーに引き続き注目したい。
 
【関連記事】
「勝てばドイツ人? 負ければ移民だから?」エジルが怒りの告発、そして代表引退を表明
遠藤航が明かした電撃移籍の真相と浦和への想い「対世界を考えていた時にオファーが来た」
イニエスタを相手に「対策は無意味」。湘南指揮官はワールドクラスの妙技に何を感じたのか?
「3回しか一緒にやってないのに…」イニエスタのパスを受けた助っ人FWウェリントンの感想は?
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ