• トップ
  • ニュース一覧
  • イニエスタがF・トーレスとの“Wデビュー”を語る「彼がデビューできたことも喜んでいる」

イニエスタがF・トーレスとの“Wデビュー”を語る「彼がデビューできたことも喜んでいる」

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2018年07月22日

「本当にすごく大切な友人」

湘南戦でデビューを果たした元スペイン代表のイニエスタ。同胞フェルナンド・トーレスのデビューについても喜びを語った。写真:滝川敏之

画像を見る

[J1リーグ17節]神戸0-3湘南/7月22日/ノエスタ
 
 今夏からヴィッセル神戸に加入したアンドレス・イニエスタが7月22日の湘南ベルマーレ戦で、ついにJデビュー。大声援に包まれながら、59分からノエビアスタジアム神戸のピッチに立つと、圧巻のパスセンスで観客を沸かせた。
 
 残念ながらチームは0-3で敗れたものの、イニエスタの存在感はやはり別格で、ボールを持つたびに、ほぼ満員に埋まっているスタンドからどよめきが起こる。注目度の高さを改めて実感させられた。
 
 イニエスタは試合後、「まずは自分のホームスタジアム、仲間たち、そして観客たちの前でデビューできたことに対してすごく嬉しい気持ちになりました。まだこれから身体の状態を上げていって、より良いプレーをしたい。時間をかける必要がありますが、できるだけ早く良いプレーができるようにしたい」とピッチに入った瞬間の心境と、今後の意気込みを語った。
 
 一方で、もうひとり大きな注目を集めていたのがサガン鳥栖のフェルナンド・トーレスだ。神戸の試合から1時間遅れてキックオフされたベガルタ仙台戦で、こちらも後半途中から出場し、Jデビューを飾った。
 
 この知らせを聞いたイニエスタは、「フェルナンド・トーレスに関しては、本当にすごく大切な友人なので、本当に彼がデビューできたことも喜んでいます」とコメント。スペイン代表でもともにプレーをしてきた同胞との“Wデビュー”を祝福した。
 
【特集PHOTO】神戸のイニエスタ、ついにJリーグのピッチへ!

取材・文●多田哲平(サッカーダイジェストWEB編集部)
【関連記事】
【J1採点&寸評】神戸0-3湘南|ついにイニエスタがJデビュー!その出来栄えは?
【セルジオ越後】イニエスタやトーレスの来日で浮かれている場合? 日本人選手にプライドはないの?
F・トーレスがJデビュー戦で存在感!75分には浮き球で決定的なラストパスを供給
「素晴らしい物語の第一歩にすぎない」完敗も2万人を心酔させた“巨星”イニエスタの十分すぎる挨拶
神戸・イニエスタ、0-3敗戦デビューも… 随所に違いを見せつけるパフォーマンス!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ