F・トーレスがJデビュー戦で存在感!75分には浮き球で決定的なラストパスを供給

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月22日

0-1で仙台に敗れるも随所にハイレベルなプレーを披露

50分から途中出場したF・トーレスは好プレーを披露したが、チームは惜しくも0-1で敗れた。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今夏に鳥栖に加入した「神の子」ことフェルナンド・トーレスが、Jリーグデビュー戦で存在感を見せた。
 
 50分から途中出場したF・トーレスは63分にCKにヘッドで合わせて初シュートを放つ。さらに71分にはエリア内でボールを受け、DFをかわして右足で狙った。いずれもGKにセーブされてゴールはならなかったが、その後も精力的なプレーを披露。72分には相手からボールを奪って自ら前線へドリブルで持ち上がるなど、攻撃を活性化した。
 
 さらに75分、F・トーレスが決定的なラストパスを通す。ペナルティエリア外でボールを受けた元スペイン代表FWは、素早いターンから前線へ浮き球のパスを供給。これに反応した吉田豊がGKの上を抜くループシュートを放ったが、懸命に戻った相手DFにクリアされてゴールはならなかった。
 
 試合は88分に仙台の西村拓真に決勝点を奪われ、0-1で敗れたものの、鳥栖のF・トーレスは随所に技術の高さを見せ、効果的なプレーでチームを牽引した。今後の活躍に期待を抱かせるパフォーマンスを見せたと言えるだろう。
 
【関連記事】
「神の子」F・トーレスの実像――仲間を重んじ、世界を制したクラッキの素顔
神戸・イニエスタ、0-3敗戦デビューも… 随所に違いを見せつけるパフォーマンス!
「W杯で一番凄かった選手」の質問に挙げたのは?日本代表・乾&大迫が小学3年生相手に大奮闘!
「ヴェンゲルではなくモリヤス!」海外メディアも日本代表の次期監督に興味津々!
「日本は完全にヤバいチームだった!」英紙記者が“ベルギー戦”を大会ベストゲームに選出!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ