• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マドリーを去るなら永遠に感謝」 C・ロナウド代理人が移籍報道に言及! スペイン有力紙も退団を予測

「マドリーを去るなら永遠に感謝」 C・ロナウド代理人が移籍報道に言及! スペイン有力紙も退団を予測

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月06日

マドリー『御用達』のスペイン紙も「ふさわしい別れを」とメッセージ

具体的な話も持ち上がり、実現性が日増しに熱を帯び始めているC・ロナウドのユーベ行き報道。はたして、サッカー界最高のクラッキは新天地を求めるのだろうか? (C) Getty Images

画像を見る

 熱戦が繰り広げられているワールドカップとともに、今、サッカー界を大きく沸かせているのが、クリスチアーノ・ロナウドの移籍騒動だ。2009年6月から9年在籍したレアル・マドリーを離れ、イタリア王者ユベントスに向かうと言われている。

 サッカー界のカリスマの去就動向をイタリアやスペインのメディアは連日報道。一部では、マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長が、同選手の代理人を務めているジョルジュ・メンデス氏を呼び出し、今後に関して話し合ったと伝えられた。

 そのメンデス代理人が7月5日、ついに沈黙を破った。ポルトガル紙『Record』で、「(移籍する場合は)新たなステージであり、輝かしいキャリアにおける新たな挑戦となる」と述べたのだ。(イタリア『Sky Sport』より)

「C・ロナウドがマドリーを去ることになれば、彼は例外なく、クラブ、会長、チーム、メディカルスタッフ、そして世界中のマドリディスタたちにずっと感謝していくだろう」

 これは、ユーベ移籍を認めるわけでも、否定するわけでもないコメントだが、別れのメッセージと捉えることもできる発言と言えるだろう。
 
 マドリーの“御用達”でもあるスペイン紙『Marca』は、同じ5日の電子版で、「クリスチアーノのためにレジェンドにふさわしい別れを」という記事を掲載。「これほど重要な選手が裏口から出ていくことはできない」と、クラブも選手もこれまでの功績に見合う最後を望んでいると伝えた。

 イタリアの“老貴婦人”は、マドリーに移籍金として、1億ユーロ(約130億円)、ロナウドに年俸3000万ユーロ(約39億円)の4年契約を用意していると言われる。移籍金額こそネイマールらに及ばないものの、サッカー界を揺るがすビッグディールであることは間違いない。

 プレミアリーグとリーガ・エスパニョーラで栄光の数々を手にしてきたC・ロナウドは、守備と戦術性を重視するセリエAに挑むのか。今週末にも取引がまとまると報じるメディアもあるなか、その交渉の進展から目が離せない。
 
【関連記事】
「もう移籍は決定済み」 ユーベ元GMがC・ロナウドのマドリーからの電撃加入の詳細を明かす!
C・ロナウド、ユーベ移籍に向けトリノで家探し開始!? “先輩”ロナウドは残留確信も「セリエAでも活躍できる」
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
「日本は外国人監督を招聘すべき」仏誌・編集長は西野監督の経験不足を厳しく指摘
国民の怒りは収まらず! コロンビア・サポのイングランドへの再戦要求に27万人以上が署名【ロシアW杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ