「整いすぎてギャグ通じなかった」長友佑都が愛する日本代表主将との爽やか2ショットを公開!【ロシアW杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月05日

帰国便機内の超豪華“23人勢揃いカット”も!

長きに渡って日本代表の第一線で共闘してきた長友(左)と長谷部(右)。ダイナモからキャプテンへの言葉は、短くも深く、実に熱いものだった。(C)Getty Images

画像を見る

 月曜日のベルギー戦で名勝負を繰り広げ、最後の最後で逆転弾を許して涙を呑んだ日本代表。ついに7月4日、キャンプ地であるカザンを後にし、母国への帰路についた。
 
 その機内で撮影されたお宝ショットをさっそく公開してくれたのが、“ミスター元気玉”長友佑都だ。およそ5週間に渡って同じ時間を過ごしたチームメイトたちとの超豪華23人勢揃い写真を掲載し、「これから帰国しまーす」との一文を添えた。そしてもう一枚が、愛して止まない永遠のキャプテンとの爽やか2ショットだ。
 
「長谷部誠
10年間代表で一緒だったけど、どんな時も整ってたな。
整いすぎて、ギャグ通じなかったりすること多々あったけど。笑
ハセさんに出会って、キャプテンの概念が変わった
言葉にするのが難しいけど、とにかく偉大だった。
そんなキャプテンの元で一緒に戦えたことを誇りに思います。
ありがとう!」
 
 ベルギー戦の直後、自身のインスタで代表からの引退を表明した長谷部への熱き想いを綴ったのである。
 
 長友自身はと言えば、インテルからガラタサライへの完全移籍がようやく本決まりし、束の間のオフを経て、新シーズンもトルコ・イスタンブールでの熾烈な戦いに身を投じる。そしてなによりも楽しみなのは、2011-12シーズン以来、7年ぶりとなるチャンピオンズ・リーグ本戦の檜舞台だろう。
 
 31歳のダイナモが開く新たなチャプターに、期待が高まる。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    9月7日発売
    内田篤人
    引退特集号
    14年半のプロキャリアを
    完全プレーバック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 11月12日号
    10月22日発売
    ヤット、内田、憲剛、俊輔…
    名選手の名言
    から読み解く
    フットボールの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月15日発売
    海外番記者の
    こだわりランク大公開!
    クラブ別で見る
    最強ストライカー番付
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ