前代未聞の“PKやり直し”の勝者は名古屋!奈良クラブはジャイアントキリング達成ならず

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年06月28日

奈良クラブの勝利から一転…

天皇杯でPKの再戦を制した名古屋。3回戦へ進出した。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 6月28日、パロマ瑞穂スタジアムで、天皇杯・2回戦の名古屋(J1)×奈良クラブ(JFL)の“PK戦やり直し”が行なわれ、名古屋が勝利した。
 
 PK戦では名古屋、奈良クラブともに2人目のキッカーが失敗。その後はともにゴールを決めたが、奈良クラブは8人目のキッカーがシュートを外し、逆に名古屋は八反田康平が落ち着いて成功。名古屋が3回戦進出を決めた。
 
 6月6日に行なわれた試合では、1-1のまま120分を終え、PK戦の末に奈良クラブが勝利していた。しかし同11日、日本サッカー協会がPK戦において「次ラウンド進出チームの決定に直接影響を及ぼす、担当審判員による明らかな競技規則の適用ミス」があったと発表。臨時の天皇杯実施委員会を開催して協議した結果、1人目からPK戦をやり直すことが決まっていた。
  
 前代未聞の"PK戦やり直し"を制した名古屋は、3回戦で同じJ1の広島と対戦する。
 
【関連記事】
一躍脚光を浴びるあの“ヘディング”芸人は同級生! 名古屋DF畑尾が舞台裏と複雑な想いを明かす
小4から柏で育った中谷進之介が最下位・名古屋へ完全移籍!「もうひと回りもふた回りも成長できるように」
PK戦やり直しの奈良クラブが会見!矢部次郎理事長が舞台裏と本音を明かす
まさかの判断ミスが明らかに! 天皇杯、名古屋vs奈良クラブのPK戦でなにがあった?
【天皇杯】前代未聞! 審判員のルール適用ミスでPK戦をやり直し! 名古屋-奈良クラブ戦から5日後の決定…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ