• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼はすべてを征服する!」圧巻3発で格の違いを見せつけたC・ロナウドをスペイン紙も激賞!

「彼はすべてを征服する!」圧巻3発で格の違いを見せつけたC・ロナウドをスペイン紙も激賞!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月16日

「いつだって自分自身を信じてやってきた」

敗色濃厚のポルトガルを窮地から救ったのはやはりこの大黒柱、C・ロナウドだった。 (C) Getty Images

画像を見る

 世界中のファンが目の当たりにしたのは、世紀のゴールショーだった。現地6月14日、ロシアのソチで行なわれたスペインとの大一番で眩いばかりの輝きを放ったのが、ポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウドだ。

 2トップの一角でスタメンした千両役者は、まず開始早々の4分に魅せる。自らの仕掛けから得たPKを豪快に決めて先制点をマーク。この一撃で、2006年のドイツ・ワールドカップから4大会連続でゴールを挙げる偉業を達成した。ちなみに4大会連続得点は過去にウーベ・ゼーラー(元西ドイツ代表)、ペレ(元ブラジル代表)、ミロスラフ・クローゼ(元ドイツ代表)の3人が飾っており、C・ロナウドは彼らと肩を並べたのだ。

 完全に勢いに乗ったC・ロナウドは、チームが追いつかれた44分にもペナルティーエリア手前から左足一閃! 名手ダビド・デ・ヘアの手を弾く強力ショットで2点目を記録した。

 そして圧巻だったのが、2-3で迎えた88分だ。自らのドリブル突破でFKを獲得すると、相手ゴールまで約20メートルの地点から直接狙ってゴール右隅に蹴り込んだのだ。
 
 スペインの勝勢ムードを一変させる劇的なハットトリック。手が付けられなかったC・ロナウドを、スペイン紙『Marca』も「クリスチアーノはすべてを征服する」と絶賛した。

 試合後、当人も自身の殊勝な活躍に手応えを感じたようだ。3得点の感想を問われ、「僕にいつだって自分自身を信じてやってきた」と満足げに答え、こう続けた。

「とてもハッピーだ。僕にとってはワールドカップで初めてのハットトリックだったからね。大好きなチームとワールドカップを獲るために、負けられない大事な初戦。なんとか追いつくことができて嬉しいよ。僕がMVP? 重要なことはチームがなにをしたかってことだ。今日の僕らは勝利にさえ値するチームだったし、ポジティブな結果だったと思うね。このグループはとても難しいけど、やることをやれば突破できる。僕らは一番の候補者だ」

 初戦から出色のパフォーマンスを示し、格の違いを見せつけたC・ロナウド。6月20日に行なわれるモロッコとのグループリーグ第2戦でも、躍動が期待できそうだ。
 
【関連記事】
現地直送! ロシアを彩る『美しすぎる』世界のサポーターたち
イランが劇的弾でアジアをも救った!「8年、16戦未勝利」の闇を振り払う!
日本代表23戦士のベストショットを厳選! FIFA公式写真で「芸人顔負けのキメ顔」を見せたのは?
巨星イニエスタ、ひとりだけ異空間。34歳が魅せた“流石の妙技”にファン熱狂!
【完全網羅】 顔写真&寸評付き! ロシアW杯出場32か国の最終エントリー23人「選手名鑑」を一挙公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ