磐田がギレルメを解雇! 横浜戦での前代未聞の暴行で「双方合意の上、契約解除」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月15日

通常の1試合出場停止に加え、6試合の出場停止処分が下されていたが...

試合中に暴行を加えたギレルメはシーズン途中でクラブを去ることに。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 磐田は5月15日、試合中に乱暴行為を働いたブラジル人DFギレルメとの契約を解除すると発表した。

 ギレルメは2日に行なわれたJ1リーグ・12節の横浜戦で80分に2枚目のイエローカードを提示され、退場処分となった。

 しかし、ヒートアップしたギレルメの怒りは収まらず、近くにいた横浜の喜田拓也に対して“蹴り”を入れたうえに、ピッチを去る際には相手スタッフにも暴行。この事態にJリーグ側も6試合の出場停止処分(1試合2枚の警告による退場処分と合わせ7試合の出場停止)を課し、クラブ側も何らかの形で処分を与えることを発表していた。

 今回の契約解除について、クラブはホームページ上で下記のように今回の経緯を説明し、謝罪した。

「この度、ギレルメ選手との契約に関し、クラブ内での協議の結果を踏まえ、5月15日を持ちまして双方合意の上、契約解除といたしましたのでお知らせいたします。ギレルメ選手は期限付き移籍選手のため、移籍元クラブとの合意に時間を要し、本日の発表となりました事をお伝えさせていただきます。サッカー界のみならずスポーツ界全体に及ぼした影響は甚大であり、多大なるご迷惑をお掛けしました事、並びに不快な思いをさせてしまった事を心より深くお詫び申し上げます」と述べている。
【関連記事】
【Jリーグ25周年】ジーコ、風間八宏…J初年度の開幕戦を彩ったオリジナル10の全ゴールシーンを一挙公開!
【磐田】暴力行為のギレルメに重い処分。Jリーグから6試合の出場停止を科される
「もはやミステリー」「ショッキング」「度を越している」磐田ギレルメの蛮行に海外メディアも騒然!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「ルックスも実力もエース!」「もはや歩く写真集だ」韓国のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ