【日本代表】西野監督がメンバー発表の時期に言及!負傷が癒えた香川に関しては...

カテゴリ:Jリーグ

松尾祐希(サッカーダイジェストWEB)

2018年05月13日

W杯に挑むメンバーは5月31日に発表へ

浦和と鳥栖の一戦を視察した西野監督。14日に期限を迎える予備登録リストに関しては公にしないと明かした。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 5月13日、J1リーグ14節の浦和×鳥栖を日本代表の西野朗監督が視察し、今後のスケジュールと負傷から復帰した香川真司(ドルトムント)について言葉を残した。

 ロシア・ワールドカップ行きを懸けたアピール合戦もいよいよ最終段階。西野監督は12日の横浜×G大阪に続き、この日は埼玉スタジアム2002に足を運んだ。

 試合後、記者陣の取材に応じた西野監督は、明日14日が締め切りとなる35名の予備登録メンバーに関して言及。「基本は出さないということになっています。ポーランドあたりはまとめて出していますけど」とグループリーグ最終節で戦うライバル国を引き合いに出しつつ、日本代表は公にしない方針であると明かした。

 また、本大会に登録する23名のメンバーは、「最終発表は31日になると思います」と5月30日のガーナ戦の翌日に発表する意向を示した。

 一方、12日のブンデスリーガ最終節で左足首の負傷から3か月ぶりに戻ってきた香川については、「最終戦であのような時間帯で戦況もありましたし、なかなか前線で活発に動けるような状況ではない中での投入だったので」と判断が難しいと感想を述べた。ただ、試合に出場できる状況まで回復した事実はポジティブに捉えており、「(負傷から)3か月は立ったけど、復帰したことは良かった」と素直に喜んだ。

 5月14日の予備登録リストを提出したうえで、18日には親善試合のガーナ戦に挑む日本代表メンバーが発表される。果たして、西野監督はどの選手をリストに書き記すのだろうか。

【PHOTO】日本サッカーを彩る美女サポーターたち♥
【関連記事】
【日本代表】「タフ」「連続、連動」西野監督が明かしたメンバー選考の“基準”
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「ルックスも実力もエース!」「もはや歩く写真集だ」韓国のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「神すぎ!」「代表に呼んで!」 “FW”闘莉王の衝撃ヒール弾にファンも狂喜乱舞!
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ