「神すぎ!」「代表に呼んで!」 “FW”闘莉王の衝撃ヒール弾にファンも狂喜乱舞!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月07日

前に身体を入れ過ぎたかのように見えたが、闘莉王は鮮やかに…

山口戦で今季初得点を奪った闘莉王。改めて、DFらしからぬ決定力が健在であると証明した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ゴールデンウイーク最終日となった5月6日。各地で行なわれたJ2の13節で、京都の田中マルクス闘莉王が衝撃のゴールを叩き込んだ。

 山口戦で3試合ぶりにFWでスタメン出場した闘莉王は、0-2で迎えた77分に魅せる。

 途中出場のU-21日本代表・岩崎悠人が右サイドからライナー性のクロスを入れると、闘莉王はニアサイドに走り込む。少し身体が前に入り過ぎたように見えたが、京都の4番は右足のヒールでフィニッシュすることを選択。これが相手の意表を突く形で見事にゴールネットを揺らし、今季初得点を奪った。
 試合は1-2で落とす結果となったが、この鮮烈弾にはサポーターも熱狂。「神すぎ!」「クリロナやん」と闘莉王を称賛する声がツイッター上で相次いだ。なかには「代表に呼んで!」 という投稿もあり、西野ジャパン入りを熱望するファンも見られた。

 本職のDFではなく、FWとして眩い光を放った闘莉王。得点力はまるで衰えていない。代表復帰の実現性は限りなく低いかもしれないが、今後に向け巻き返しを期す京都にとって頼りになる男の今季初得点は心強い限りだろう。
【関連記事】
「韓国のメッシ」が衝撃のセリエA初ゴール! “あの選手”以来16年ぶりの快挙
京都の闘莉王は今季も"二刀流"!意外な一面を見せて人心も掌握
超絶コントロールショットが炸裂!大物ルーキー安藤瑞季のプロ初弾が見逃せない!!
大宮の10番が止まらない!直接FK弾の次は鮮やかすぎる直接CK弾を披露
「DAZN週間ベスト5ゴール」が発表!最高評価を獲得したのはデル・ピエロを彷彿させる鮮烈弾

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月1日号
    12月18日(木)発売
    [特集]
    2026北中米ワールドカップ
    選手名鑑&出場国ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ