• トップ
  • ニュース一覧
  • ネイマールへの“復讐”のためにスペインへ!? パリSGのフランス代表MFにバルサ行きの可能性

ネイマールへの“復讐”のためにスペインへ!? パリSGのフランス代表MFにバルサ行きの可能性

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月12日

バルサは34億円超の移籍金を用意

シーズン開幕前にはネイマールの加入を大歓迎していたラビオだったが……。写真はチャンピオンズ・リーグのグループステージ、セルティック戦。 (C) Getty Images

画像を見る

 ネイマールが代理人を務める父親を通して、所属クラブのパリ・サンジェルマンに退団の意向を伝えるとともに、レアル・マドリー移籍に向けて動いているというニュースが5月11日(現地時間)、世界を駆け巡った。
 
 昨夏に史上最高額の移籍金でバルセロナからパリSGに加入したネイマール。現在は2月に負った足首の重傷からの復帰に向けてトレーニングを開始したばかりの彼が、早くも退団を決意した理由のひとつとして、欧州メディアはパリSGでのチームメイトとの人間関係を挙げている。
 
 契約による様々な優遇が反感を買っただけでなく、約束事を反故にしてPKキッカーの座を強奪するなどの行為により、エディンソン・カバーニをはじめとする選手との対立関係が浮き彫りになるなど、ネイマール加入以降、チームには不穏な空気が漂い続けた。
 
 ブラジル派閥とその他、というかたちで割れたチームにウンザリしている選手も少なくない。フランス代表MFのアドリアン・ラビオもそのひとりであり、このたび2010年からプレーしてきたパリSGを離れて、スペインに新天地を求めるとの報道がなされた。
 
 移籍先として挙げられているのはバルセロナ。同クラブのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は獲得のターゲットを長く執着していたマルコ・ヴェッラッティからラビオに切り替え、2650万ユーロ(約34億5000万円)を移籍金として支払う用意があるという。
 
 これについてスペインのメディア『Don Balon』は、ラビオがネイマールと一緒のチームにいることに耐えられなかったと報道。このことが原因で、ネイマールと仲の良いブラジル人CBのマルキーニョスとも口論になったと伝えている。
 
 同メディアは、ラビオがネイマールへの“復讐”のために、彼より先にパリSGの退団を決意し、バルサ行きを選んだと、刺激的な表現を用いた。また彼が、今冬にリバプールからバルサに加入したフィリッペ・コウチーニョには、このことを直接伝えたとも報じている。
 
 ネイマールのマドリー移籍の件も含め、これらの話の真偽はまだ定かではないが、事実であれば、来シーズン、伝統の「エル・クラシコ」で2人が対決することもあり得、ラビオの“復讐”のチャンスが訪れることとなるが……。
 
 いずれにせよ、ラビオが2019年6月までとなっているパリSGとの契約延長をまだ行なっていないのは事実である。昨年には、彼の母親(代理人)がクラブに対して多くの要求を突きつけたことがニュースにもなったが、フランスの至宝とも呼ばれる23歳のMFの動向は、非常に気になるところだ。
【関連記事】
D・アウベスがW杯欠場、ネイマールへの影響も…ブラジル代表に計算外の事態
「ルックスも実力もエース!」「もはや歩く写真集だ」韓国のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
イニエスタが新天地選びでもっとも重視するのは?「あらゆる点でベストの選択をしたい」
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
「イニエスタは最高レベルの選手。どこのリーグにも対応できる」 バルサOBが新天地での活躍に期待
イニエスタが新天地選びでもっとも重視するのは?「あらゆる点でベストの選択をしたい」
「シンジ・オノを超える波及効果が…」本田圭佑の招聘を狙う豪州Aリーグってどんなところ?
「カガワにとって最大の試練」運命のラストゲームを迎える香川真司に独メディアも大注目!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ