• トップ
  • ニュース一覧
  • 「イニエスタは最高レベルの選手。どこのリーグにも対応できる」 バルサOBが新天地での活躍に期待

「イニエスタは最高レベルの選手。どこのリーグにも対応できる」 バルサOBが新天地での活躍に期待

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月11日

ルイス・ガルシア氏が日本のバルサアカデミーを訪問。

バルサアカデミーと『楽天』のオフィシャルパートナーシップに伴い、ルイス・ガルシア氏が来日。福岡校と東京の葛飾校を訪問した。

画像を見る

 2017年1月、バルセロナとの間で4年間のパートナー契約を結んだ『楽天』は、2018年3月26日よりバルサアカデミー(6~18歳の少年少女を対象とした公式サッカースクール)とオフィシャルパートナーシップを開始。国際トーナメントの支援などを通した子どもたちへの教育機会の提供に取り組んでいる。

 世界20か国以上で展開され、バルセロナのサッカー哲学に基づいたトレーニングメソッドを学べるバルサアカデミー。日本では東京都葛飾校、奈良校、福岡校の3校が開校している。『楽天』はこのパートナー契約を通じて、バルサアカデミーの認知拡大と、バルサアカデミーでサッカーを学ぶ子どもたちの、さらなるレベルアップに貢献している。
 
 そしてこの度、これら3つのバルサアカデミーに通う子どもたちの中から、各2名・計6名が2019年夏に、スペインのバルセロナで行なわれるサマーキャンプ、『La Masia Camp(ラ・マシアキャンプ)』に参加できるプログラム、「楽天バルサアカデミーチャレンジアワード」を、『楽天』が支援することが発表された。

『ラ・マシアキャンプ』は本来、世界中から選抜された子供たちだけが参加できるキャンプで、専門のコーチからバルサの歴史やトレーニング理論を学ぶだけでなく、リオネル・メッシやジェラール・ピケらが実際に練習していたトレーニング場で、サッカーのレッスンを受けることができる。そこで、日本からこのプログラムに参加する6名の子どもたちの参加費等を、『楽天』がスポンサーするわけだ。

 5月8日の楽天バルサアカデミーチャレンジアワード説明会には、バルサのカンテラ出身で、現役時代はバルサやアトレティコ・マドリー、リバプールなどで活躍した元スペイン代表MF、ルイス・ガルシア氏が参加。質疑応答の際には、バルサアカデミー福岡校、ヴィッセル神戸のジュニアチームなどを訪問し、クリニックに参加してみた感想や、現在世界中のファンが注目しているアンドレス・イニエスタの去就について質問が飛んだ。
【関連記事】
イニエスタが新天地選びでもっとも重視するのは?「あらゆる点でベストの選択をしたい」
レバンドフスキ、ピシュチェクらも選出! 日本と同組のポーランド、ロシアW杯の代表候補35選手を発表!!
ロッベン、F・トーレス etc.…Jクラブも獲得可能!? 今季で契約満了のビッグネームたち
「神戸はスペクタクルな町」 バルサ・ユース出身の元Jリーガーがイニエスタの日本行きを後押し
「バルサは僕と家族にすべてを与えてくれた…」 もう一度読み返しておきたい、イニエスタの退団会見(全文)

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ