「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月10日

アルガルベ杯で2ゴール! 4月のアジア杯メンバーに!

いよいよ日本での公式戦デビューが近づいてきたイ・ミナ。4月のアジアカップでは、なでしこジャパンとの日韓戦に注目が集まりそうだ。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 INAC神戸レオネッサ所属の韓国女子代表MF、イ・ミナが3月9日、自身のインスタグラムを更新。投稿した自撮り写真が大きな反響を呼んでいる。
 
 4月に開催される女子アジアカップの代表メンバー23名に選ばれ、韓国語で「行くぞ~」とのメッセージを添え、最新画像をアップロード。代表ジャージに身を包み、猫のヒゲを書き加えた自撮り写真だ。韓国国内で公認ファンクラブがあるほどの人気を誇るだけに、「まさに天使だ!」「超かわいい」「Beautiful」などすぐさま絶賛メッセージが殺到。INAC入団会見時の1月22日からおよそ1か月半ぶりの投稿となっただけに、新天地の日々を心配していたファンも多かったようで、「日本での生活には慣れましたか?」「神戸でもゴールをたくさん決めて!」という励ましメールも続々と届いた。

 
 なでしこジャパンも出場したアルガルベ杯では韓国女子代表の主軸としてフル稼働。チームはグループリーグを1勝1分け1敗で終え、7位決定戦(荒天のため中止)に回ったが、イ・ミナは3戦2発と気を吐いた。エースの面目躍如といったところだ。
 
 そしてヨルダンで行なわれる女子アジアカップは、4月6日に開幕する。参加8チームが覇権を争い、上位5チームに来年のフランス・ワールドカップ出場権が与えられるのだ。韓国は日本、オーストラリア、ベトナムと同居するグルーブBで、上位2チームが準決勝へ、3位が5位決定戦を戦うレギュレーションとなっている。日韓戦は4月10日。なでしこジャパン守備陣と、イ・ミナの対決に注目が集まる。
 
 そのビッグトーナメントの前に、なでしこリーグが3月21日に開幕。INACの初戦の相手は日体大FIELDS横浜で、本拠地ノエビアスタジアム神戸で迎え撃つ。イ・ミナにとってはこれが、日本での公式戦デビューとなる予定だ。

【最新画像】INAC神戸のビーナス、イ・ミナがなでしこLデビュー! 最新厳選フォトをチェック!

【PHOTO】韓国女子代表のビーナス、イ・ミナの厳選フォトギャラリーはこちら

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ