F・トーレス争奪戦にサガン鳥栖が参戦!? スペイン紙が「年俸400万ユーロを用意」と報じる

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月08日

「異なる文化に触れたいと考えているのも事実」

現在34歳のF・トーレス。今季も身体の切れは抜群で、ゴールセンスに衰えは感じられない。Jリーグ入りなるか!? (C)Getty Images

画像を見る

 スペインの巨星、フェルナンド・トーレスは日本にやってくるのか。日本メディアによる第一報を受けて、スペイン全国紙『Marca』も5月7日にその可能性を伝えた。
 
 今シーズンいっぱいでアトレティコ・マドリーとの契約が満了となるトーレス。2015年1月にミランから古巣に帰還し、ジュニア時代から数えて16年間を過ごしたクラブに別れを告げるのだ。現在34歳ながら、ゴールセンスに錆び付きはほぼ見られず、ここまで公式戦42試合に出場して8ゴールを挙げている。
 
 夏には移籍金ゼロのいわゆるボスマン・プレーヤーとなるだけに、世界的な知名度のあるカリスマの元には好条件のオファーが殺到しているようだ。『Marca』紙は「MLSのシカゴ・ファイアーは有力な新天地候補のひとつであり、中国スーパーリーグの北京人和も年明けから精力的にモーションを仕掛けている」とし、「そんななか、極東からもうひとつのクラブが名乗りを上げた。Jリーグのサガン鳥栖だ」と報じている。
 
「鳥栖からのオファーは年俸400万ユーロ(約5億2000万円)と推測される。目下残留争いにもがいているクラブは、スペインのアイコンを獲得することで、現在の良くない流れを変えようと躍起なのだ。彼らの前線にはビクトル・イバルボがいるが、実力も知名度もあるトーレスが来ればそのコロンビア代表FWに取って代わることになるだろう」

 
 さらにアトレティコが2015年のプレシーズンマッチで鳥栖を訪れ、トーレスが地元ファンの前で好パフォーマンスを披露したことも紹介。「トーレスのヨーロッパにおける地位はもはやレジェンド級である。スペインの他のクラブでプレーすることも、プレミアリーグに戻ることもないだろう。彼自身、異なる地域でプレーし、異なる文化に触れたいと考えているのも事実。なかでもここ10年のアジアにおいて、トーレスはもっとも人気を博したビッグスターのひとりだ。現実味はあるだろう」と記している。
 
 とはいえ、ビッグスターがキャリアの晩年を過ごす場所として定番化しつつあるMLSと中国リーグが、資金面を含めて、やはりアドバンテージを握っているだろうか。
【関連記事】
イニエスタに日本行きの可能性が急浮上!? 地元ラジオ局が「交渉は進んでいる」と報道
「なんでこんなに気が合うんだ」長友佑都がワールドクラスの大親友と5年ぶりの再会!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「キャリア最高の一撃」アトレティコの英雄が決めたスーパーゴラッソにファン熱狂!
「俺がキング」と豪語する堂安律はなぜ、欧州挑戦1年目で“MVP”を獲れたのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ