ミシャ札幌、9戦負けなしの快進撃!! 鳥栖に逆転勝ちで3位浮上!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月02日

途中出場のジュリーニョが2得点!

ジュリーニョが終盤に2ゴールを挙げ、逆転勝利に貢献した。(C) SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1リーグは5月2日、12節の9試合を開催。ベストアメニティスタジアムでは、サガン鳥栖対北海道コンサドーレ札幌の一戦が行なわれ、札幌が2対1で勝利を収めた。

 試合は0対0で迎えた51分、前線からのプレッシャーからボール奪取に成功した鳥栖が安庸佑のの豪快な一発で先制する。

 リードを許した札幌は終盤に反撃。途中出場のジュリーニョが79分に同点弾を叩き込むと、さらに4分後には味方のロングフィードに抜け出し、DFを振り切ってシュート。ボールはDFに当たったが、そのままゴールに吸い込まれた。

 結局、試合は2対1でタイムアップ。“ミシャ”ことペトロヴィッチ監督に率いられた札幌が鳥栖に逆転勝利を収め、9戦負けなしとした。札幌は勝点22として、川崎フロンターレをかわしリーグ3位に浮上。対照的に、鳥栖は7連敗を喫してしまった。
【関連記事】
Jリーグで珍事!3人交代後に守護神が退場し、DFの奈良竜樹がGKとしてプレー
名波ジュビロが横浜に3-1も… ギレルメのあり得ない乱暴行為で後味マズすぎる勝利に…
名古屋が連敗を8で止めるもまたしても勝利はお預け...C大阪を相手にスコアレスドロー
因縁の鹿島戦に弾み!オリヴェイラ新体制の浦和が興梠慎三の2ゴールで川崎に快勝
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ