名古屋が連敗を8で止めるもまたしても勝利はお預け...C大阪を相手にスコアレスドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月02日

大雨となり、ピッチのあちらこちらに水たまりができた状態に。

最後まで死力を尽くした両者だったが、勝点1を分け合う結果となった。(C) J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 5月2日に各地でJ1・12節が行なわれ、パロマ瑞穂スタジアムでは8連敗中の名古屋と上位戦線生き残りを目指すC大阪が対戦した。
 
 序盤戦の好調から一転して苦戦が続く名古屋は、この日もガブリエル・シャビエルやジョーの助っ人外国人などを先発に起用。対するC大阪は好調を維持する清武弘嗣が、3試合連続となるスターティングイレブンに名を連ねた。
 
 大雨のなかで迎えた一戦は、序盤から拮抗した展開となる。悪天候によってピッチが滑りやすくなった影響も重なり、中盤での攻防が増加。球際で激しいボールの奪いが繰り広げらる状況が続いた。
 
 そんな状況下でC大阪にアクシデントが襲う。23分に清武が左足のふくらはぎ付近を痛め、途中交代を余儀なくされたのだ。攻撃の核を欠いたC大阪は即座に山村和也をピッチに送り込む形となった。
 
 0-0で折り返した後半も互いに決め手を欠いてしまう。前半と比べ、ピッチコンディションはさらに劣悪となり、芝に足を取られてしまう選手が出るほどの状況でプレーを強いられた。
 
 それでも勝利が欲しい両者は懸命にゴールを目指す。C大阪は70分に水沼宏太、78分に柿谷曜一朗を投入。対する名古屋も70分にドリブルで勝負ができる秋山陽介を起用し、前線の活性化で互いに局面の打開を試みる。
 
 83分にはC大阪の柿谷がシュートを放つも枠の外。対する名古屋もG・シャビエルを起点に攻め立てるが、ゴールをこじ開けられない。最後まで得点は生まれず、両者の対戦はスコアレスドローで終えた。

 名古屋は連敗を8で止めたが、勝利はまたしてもお預けに。C大阪は2試合連続の引き分けとなり、上位との勝点差を詰めるには至らなかった。

【画像】韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがなでしこLデビュー! 最新厳選フォトをチェック!
【関連記事】
清武弘嗣に悪夢再び!! 日本代表復帰を狙う桜軍団の10番が名古屋戦の前半に負傷交代…
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たち❤
西野ジャパンの救世主!? サプライズ選出を予感させる“最旬”Jリーガー10選

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ