• トップ
  • ニュース一覧
  • 元ドイツ代表が超絶アシスト!札幌の若武者の会心弾!「DAZN週間ベスト5ゴール」に刮目せよ

元ドイツ代表が超絶アシスト!札幌の若武者の会心弾!「DAZN週間ベスト5ゴール」に刮目せよ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月27日

進藤が豪快弾をねじ込み、札幌を連勝に導く!

今季レギュラーに定着した進藤はこのゴールでリーグ戦3点目。好守でも存在感を見せている。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今節のトップ評価は、好調・ミシャ札幌を牽引する若き守備者の一撃だ。

 4月26日、J1リーグ10節の「DAZN週間ベスト5ゴール!」が発表され、札幌の進藤亮佑がトップ評価を獲得した。

 進藤が躍動したのは、25日に行なわれたホームの横浜戦。先発出場を果たし、スタジアムに歓喜の瞬間をもたらしたのは、1-1で迎えた66分だ。

 高い位置でボールを奪った菅大輝が左サイドからゴール前にクロスを供給。この絶好球に35番は凄まじい勢いでゴール前へ走り込む。最後は身体を投げ出しながら頭で合わせ、見事に逆転弾を決めて見せた。
 札幌に連勝をもたらすゴールを決めた進藤は下部組織出身の21才。昨季は8試合の出場に終わったが、今季から指揮を執るミハイロ・ペドロヴィッチ監督の下でポジションを獲得した成長株だ。

 CBとしてリーグ戦全10試合にフル出場し、横浜戦の得点でリーグ戦3ゴール目。好調を維持するチームに欠かせないプレーヤーへと成長を遂げつつある。守備だけではなく、攻撃面でも存在感を見せている若き守備者の活躍に次節も期待が懸かる。

 一方、進藤のゴール以外でも今節はファインショットが目白押し。2位にディエゴ・オリヴェイラ(FC東京)のコントロールショットが入り、3位には石毛秀樹(清水)、4位には阿部浩之(川崎)のゴールが選出された。そして、5位に入ったのは三田啓貴(神戸)のゴール。ルーカス・ポドルスキの芸術的なラストパスから決めた一撃は見応え十分だ。

 今週末の試合でもどのようなゴールが飛び出すのか注目が集まる。
【関連記事】
なでしこJ、W杯への新戦力候補9選!! 再開する国内リーグでチェックしておきたい注目銘柄は?
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
顔面骨折を負うもゴール死守!ガンバ守護神の“本能のセーブ”がベスト5セーブ1位に!!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ