• トップ
  • ニュース一覧
  • なでしこJ、W杯への新戦力候補9選!! 再開する国内リーグでチェックしておきたい注目銘柄は?

なでしこJ、W杯への新戦力候補9選!! 再開する国内リーグでチェックしておきたい注目銘柄は?

カテゴリ:特集

馬見新拓郎

2018年04月27日

鮮烈デビューの高卒新人に、高倉監督の秘蔵っ子ストライカーも

高倉監督は今夏のU-20W杯以降に新戦力の抜擢も示唆している。写真は小林里歌子(日テレ/左上)、林穂之香(C大阪堺L/右上)、武仲麗依(INAC神戸/左下)、宮澤ひなた(日テレ/右下)。写真: J.LEAGUE PHOTOS(小林、宮澤)/川本学(武仲)、馬見新拓郎(林)

画像を見る

 アジアカップ2連覇を達成した「なでしこジャパン」の次なる戦いの舞台は、来年6月に開催されるフランス女子ワールドカップだ。ヨルダンからの凱旋帰国会見で高倉麻子監督は、今夏のU-20女子ワールドカップ後に若手を中心とした新戦力のテストを示唆。なでしこジャパンにさらなる競争の原理をもたらそうとしている。この週末からは「なでしこリーグ」が再開されるが、ここでは、これまで高倉体制での試合出場がなく、今後の代表招集が十分に予想される9名の国内注目選手をピックアップする。

――◆――◆――

日テレ・ベレーザ
FW
15 宮澤ひなた(みやざわ・ひなた)


 雪が残る悪条件のなでしこリーグ開幕戦で、高卒ルーキーながら1得点・1アシストの鮮烈デビューを飾った新星。サイドアタッカーとしてチャンスを作りながら得点も生み出す。昨季はU-19日本女子代表としてアジア制覇の原動力となり、今夏フランスで開催されるU-20女子ワールドカップでも活躍が期待される。

日テレ・ベレーザ
FW
18 小林里歌子(こばやし・りかこ)


 怪我によって長く戦列を離れていたが、4月1日のリーグカップで約2年半ぶりに公式戦出場を果たし、2週間後には日テレ加入後初得点を決めた。高倉麻子監督の元では2014年U-17女子ワールドカップ、2015年U-19女子アジア選手権に出場し、いずれも優勝を経験。高倉監督の秘蔵っ子とも言えるストライカー。

ジェフ千葉レディース
DF
4 千野晶子(ちの・しょうこ)


 昨季までサイドハーフを任されていたが、それ以前はサイドバックが主戦場。今季はセンターバックで出場するなど、近年で様々なポジションを経験し、一層プレーの幅を広げた。対人プレーで絶対的な強さを発揮し、昨季はリーグカップ優勝に大きく貢献。ジェフLの『走る・戦う』を体現するファイター。

日体大FIELDS横浜
DF
3 大賀理紗子(おおが・りさこ)


 ジェフL U-18からF日体大に加入後、1年生から試合出場してきたセンターバック。強靭なフィジカルとロングキックで、昨季はなでしこリーグ2部初優勝と1部初昇格に貢献した。守備の要として空中戦を制するだけでなく、ビルドアップも年々精度を高め、F日体大のディフェンスラインを主導する。
 
【関連記事】
フランスで輝くのは誰? なでしこJを支えたヒロインたちの活躍を総チェック!!
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「サッカーの女神」「ルックスだけじゃない」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナをついに母国大手メディアが特集!
「サッカーの残酷な一面を見た」豪女子代表監督が、なでしこジャパンとの決戦を振り返る
「衝撃の1-0!」「超一流のディフェンス」米メディアがなでしこジャパンの戴冠劇に脱帽!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ