• トップ
  • ニュース一覧
  • 「サッカーの女神」「ルックスだけじゃない」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナをついに母国大手メディアが特集!

「サッカーの女神」「ルックスだけじゃない」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナをついに母国大手メディアが特集!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月19日

日韓戦でプレーを観たファンからは…

韓国紙『スポーツソウル』が掲載した、イ・ミナのインスタ自撮り写真。持ち前の美貌だけでなく、今回のアジアカップではその攻撃センスをいかんなく発揮した。

画像を見る

 ヨルダンで開催中の女子アジアカップは、いよいよ金曜日の3位決定戦と決勝の2試合を残すのみとなった。高倉麻子監督率いるなでしこジャパンは試合を重ねるごとに調子を上げ、準決勝で難敵・中国に3-1の快勝。ファイナルではグループリーグで1-1と引き分けたオーストラリアと雌雄を決する。
 
 グループリーグの第2戦で、日本とヒリヒリするような攻防戦を演じたのが宿敵・韓国だ。お互いに複数のゴールチャンスを掴みながらも決め切れず、スコアレスドローの痛み分けに終わった。その試合でなでしこたちの脅威となったのが、韓国女子代表の7番、イ・ミナである。今季からなでしこリーグのINAC神戸レオネッサでプレーする技巧派アタッカーは、鋭い裏への抜け出しと積極果敢な仕掛け&シュートで、日本DF陣をかき回し続けた。
 
 日本ではなかなか実力のほどまではよく知られていなかったが、試合を速報した日本サッカー協会の公式ツイッターには「イ・ミナけっこう巧いな」「韓国でいちばん怖い存在だった」「あそこまでガッツがあるとは思わなかった」など、好意的なコメントが寄せられた。

 
 そんなイ・ミナを擁する韓国女子代表は、月曜日の5位決定戦でフィリピン相手に5-0の圧勝を収め、晴れて来夏のフランス・ワールドカップ出場を決めた。大会前に「私は4年前のカナダ大会に出場できなかった。今度こそ初めてのワールドカップに出たいんです」と意気込んでいただけに、喜びもひとしおだろう。出場決定直後に自身のインスタグラムを更新し、選手とスタッフの歓喜が弾ける集合写真を掲載。1万近くの「いいね」を獲得し、多くの祝福メッセージが投稿された。
 
 言うなればMVP級の働きを見せた彼女を特集したのが、韓国最大手のスポーツ紙『スポーツソウル』で、「4試合で3得点を決め、ワールドカップに導いたサッカーの女神」と題した。昨年末のE-1東アジア選手権で当サイトが「ビーナス(女神)」というフレーズを使い、韓国国内で公認ファンクラブがあるほどの人気を誇ると紹介したが、本国でもすっかり「女神」の呼称が定着したようだ。
【関連記事】
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「まさに天使だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新の自撮り公開でファン熱狂!
母国メディアに本音を吐露? 韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが「日本」を語る
世界中の「美女サポーター」が集結! ロシアW杯は「美人すぎる」「セクシーすぎる」と話題沸騰必至
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ