「ミナサンカチマシタ!」首位広島を牽引するパトリック!自身が明かす好調の理由は?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年04月21日

「自分が出来ることはチームのために戦うこと」(パトリック)

ここ3試合で5得点。好調を維持するパトリックは次節もゴールを奪えるか注目だ。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ9節]広島1-0鳥栖/4月21日/Eスタ

 5連勝を達成し、開幕から9戦無敗のチームにエースも納得の表情だ。
 
 J1・9節で広島は鳥栖と対戦。終盤まで得点が奪えない展開となったが、最後はエースのパトリックがネットを揺らしてチームは勝点3を掴んだ。
 
 試合後、「アリガトウゴザイマス!ミナサンカチマシタ!」という言葉でサポーターと喜びを分かち合い、充実した表情を見せたパトリック。首位の座を守り続けるチームに関して問われると、「なかなか9試合連続で勝つことは難しいけど、チーム全体がいい雰囲気で、ハードワークをして努力をした結果だと思う」と確かな手応えがあると明かした。
 自身もここ3試合で5得点と好調を維持。この鳥栖戦で決めたゴールも実に鮮やかで好調ぶりを窺わせる完璧な一撃だった。

 城福監督も「彼は気持ちが乗っている」とコンディションの良さを認めており、さらなる活躍が期待される。だが、本人は至って謙虚で浮足立つことはない。

「今、チーム全体がいい雰囲気で来ていますし、自分が出来ることはチームのために戦うこと。次の試合も続けていけるように頑張っていきたい」とフォア・ザ・チームに徹するエースは、次節も仲間のためにピッチを縦横無尽に駆け回る。

【画像】韓国女子代表のビーナス、イ・ミナの最新厳選フォトはこちら

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • スラッガー5月増刊号
    4月1日発売
    ICHIRO MLB全軌跡2001-2019
    衝撃の記憶 名場面13選
    全3089安打詳細記録
    2019日本開幕シリーズ レポート
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト4月25日号
    4月11日発売
    東京五輪の主役候補を追え!!
    97~03年生まれ限定
    次世代タレント200選
    クラダイは名古屋&柏!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月18日発売
    2019年 夏の移籍マーケット
    「空前の大シャッフル」
    を読み解け!
    強豪15クラブはどう動く!?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ