【浦和】堀孝史監督との契約解除を発表。後任は大槻毅育成ダイレクターに

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年04月02日

昨季はACL優勝に導くも、今季はリーグ戦勝利なしと苦しむ。

前日の磐田戦は1-2と敗戦。今季のリーグ戦ではいまだ勝利がなかった。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 4月2日、浦和は堀孝史監督との契約解除を発表した。今後は大槻毅育成ダイレクターが暫定的にトップチームを指揮するという。
 
 堀監督は昨年7月、ペトロヴィッチ監督の退任に伴いコーチから監督へ昇格。守備を立て直し、ACLでチームを10年ぶり2度目の優勝へ導いた。しかし、今季のリーグ戦は開幕から5戦勝利なし(2分3敗)と苦しみ、4月1日の磐田戦にも1-2で敗れていた。
 
 
 堀監督はクラブを通じて以下のようにコメントを残している。
 
「こういう状況にしてしまったということを本当に申し訳なく思っています。新しい体制になって、自分たちのいるべきところに戻り、クラブが前に進んでいけるようになってほしいと願っています。トップチームに関わってから約7年間、ファン・サポーターのみなさんをはじめ、選手やクラブスタッフのみなさんに支えていただきながら、一緒に戦ってきたので、感謝しかありません。
 
 僕自身は選手としても在籍していましたし、育成のコーチングスタッフとしても関わらせていただいたので、本当にありがたかったと考えています。本当によい選手たちがいるので、もう一度、新しい監督のもとで、それぞれの力を出してもらって、目標にしっかり進んでいってほしいと思います。ありがとうございました」

 また、浦和は合わせて天野賢一ヘッドコーチとの契約解除、上野優作ユースコーチのトップチームコーチ就任も発表している。

【PHOTO】浦和レッズを応援する美女サポーターたち

【磐田2-1浦和 PHOTO】エース川又の2得点で磐田が今季2勝目!
【関連記事】
5戦未勝利と苦しむ浦和。槙野智章が明かす問題点は「ボールが爆弾のように…」
【J1採点&寸評】磐田2-1浦和|磐田がエースの2発で接戦を制す!対する浦和は攻撃の形が見えず…
4戦未勝利&代表勢は負傷… 危機の浦和を再びあの元日本代表DFが蘇らせるか?
同点弾の槙野智章が語った自らのゴールの意味「ああいう力を出していかないと」
浦和の新戦力MF、マルティノスが不発気味の攻撃面の課題を指摘!「ダイアゴナルの揺さぶりを」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ