マリ相手に辛くもドロー… キャプテン長谷部誠は「修正しないといけない」と厳しい表情

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2018年03月23日

「このままでは厳しい戦いが続く」

長谷部はこの日もキャプテンマークを巻いて出場。ダブルボランチの一角で60分までプレーした。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[親善試合]日本1-1マリ/3月23日/ベルギー・リエージュ
 
 ベルギーで行なわれた日本対マリの一戦は、1-1のドローに終わった。試合後、キャプテンの長谷部誠がフラッシュインタビューに応じ、試合を総括した。
 
「個々の能力、組織どちらも修正しないといけない。マリの個人技にチームとしても、個の局面でもやられてしまった」
 
 続けて背番号17は、次戦への意気込みを語った。
 
「今日の試合を見て頂いた通り、このままでは厳しい戦いが続く。ただ、この後にウクライナ戦があるので、しっかりと修正して、よいゲームを見せられるようにやっていきたい」
 
 キャプテンがコメントしたように、マリ戦での日本代表は、身体能力の高い相手に対し、球際の局面で後手を踏み、リズムを掴めかった。また、アディショナルタイムに中島翔哉が同点弾を決め辛くも追いついたとはいえ、流れるようなパスワークから崩すシーンも前半の一部の時間帯に限られた。
 
 攻撃、守備ともに課題が山積みのハリルジャパン。4日後のウクライナ戦では、修正した姿を見せてほしいところだ。

【国際親善試合PHOTO】日本代表 1-1 マリ代表|中島のデビュー戦劇的弾で辛くもドロー

日本代表ベルギー遠征【美食の国ベルギー!PHOTO】食べるのが大好きなカメラマンがリエージュの美味しい食べ物を紹介します。随時更新中!

日本代表ベルギー遠征【リエージュにやって来た!PHOTO】リエージュでの生活をカメラマンが切り取る!
 
【関連記事】
【日本1-1マリ|採点&寸評】再び悪夢の大島、散々の宇賀神…“新鋭”中島の同点弾で引き分けもW杯へ暗雲か
中島が劇的なデビュー戦ゴール! 日本、ラストワンプレーで追いつきマリに1-1!!
【マリ戦速報】日本、痛恨のPK献上で前半1点ビハインド… 宇佐美、大迫が好機創出も無得点
マリ戦のスタンドはほぼ空席…異国での代表マッチに集まった観衆は約150人
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 欧州クラブ名鑑の決定版!
    9月12日発売
    2024-2025
    EUROPE SOCCER TODAY
    ヨーロッパ・サッカー・トゥデイ
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 欧州組を総力特集
    9月10日発売
    主要121を網羅!
    2024ー25シーズン
    欧州組 最新ガイド
    サムライの新シーズンを大展望
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 新CLがいよいよ始動!
    9月5日発売
    NEWフォーマットを詳しく解説!
    新チャンピオンズリーグ
    完全攻略読本
    出場36チーム紹介
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ