ポドルスキが鮮烈のゴラッソ2発! 新キャプテンがヴィッセルの窮地を救う!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月07日

華麗な直接FKと豪快な30メートル弾!

ついに今季初ゴールを挙げたポドルスキ。強力なゴラッソ2発で観衆のド肝を抜いた。写真:川本学

画像を見る

[ルヴァンカップ1節]神戸 2-2 長崎/3月7日/ノエスタ
 
 ついに新キャプテンの左足が火を噴いた!
 
 ルヴァンカップ1節の神戸対長崎の一戦は2-2のドローで終了。開始3分に先制されたホームの神戸は、前半終了間際にも長崎のMF名倉にミドルを決められ、2点のビハインドを背負ってしまう。

 
 後半開始からハーフナー・マイクに代えてウェリントンを前線に投入した神戸は、ここから反撃を開始。輝きを放ったのが、元ドイツ代表のエースストライカーだ。まずは51分、ゴール前25メートルの位置から美しい弧を描く弾道で直接FKをねじ込むと、62分には右サイドから鋭く切れ込んで、今度は豪快な30メートル弾をゲット! ポドルスキが圧巻のゴールショーを見せつけて、スコアを振り出しに戻した。
 
 両チームともその後は勝ち越し点を挙げられず、引き分けでタイムアップ。勝点1を分け合う結果となったが、会場のノエスタには終了後も鮮烈な2ゴールの余韻が……。
 
 J1での開幕2戦は不発だった千両役者“ポルディー”がついに爆発。一気に波に乗るか!?
 
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
FW? トップ下? ボランチ? ポドルスキの“トリセツ”をひも解いて見えてくるのは?
J1開幕にブンデス公式が注目! 英雄ポドルスキを称えたキャリア動画のクオリティーがスゴい
「俺が作るから休んでろ」長友佑都が今度は元ブラジル代表レジェンドに手料理を振る舞われる
日本代表主将、長谷部誠が珍しくブチキレた! 試合前には数百のテニスボールが投げ込まれ…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ