• トップ
  • ニュース一覧
  • 「スポーツ史上最大のセンセーションになる」クロップが予想した意外なロシアW杯優勝国は?

「スポーツ史上最大のセンセーションになる」クロップが予想した意外なロシアW杯優勝国は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年03月06日

”余裕”のCL会見で語ったワールドカップ優勝国は…。

常に情熱的かつスペクタクルなサッカーを好んできたクロップの予想は、当然のことながらありきたりなものにはならない。 (C) REUTERS/AFLO

画像を見る

 サッカー界きっての熱血漢は、約3か月後に迫るロシア・ワールドカップにおいて一大センセーションが巻き起こることを期待しているようだ。
 
 現地3月5日、リバプールのドイツ人指揮官ユルゲン・クロップが、ロシア・ワールドカップでのアイスランドの躍進を大胆にも予想している。
 
 6日に行なわれるポルトとのチャンピオンズ・リーグ決勝トーナメント1回戦の第2レグに向けた会見において、敵地での第1レグを5-0と圧勝していたせいもあってか、クロップは饒舌に進行。そのなかで話がワールドカップについて及ぶとさらに話は盛り上がりを見せた。
 


 
 昨年にアイスランドでスキーを楽しんだというクロップは、「私の人生における最高の経験の一つだった」と話し、さらにその旅行中に得た様々な経験から人口33万人の小国がワールドカップで成功を掴むと語り、その根拠も明らかにしている。
 
「人口は33万人? アンビリバボーだよ。それこそサッカーのルーツと言えるね。人がたくさんいる必要はないんだ。大きなことを成し遂げるためには、周りに正しいことをできる人間がいさえすればいい。アイスランドがサッカー界で成し遂げたことは素晴らしいものだ。
 
 国中がスポーツマンで溢れかえっていると思うかもしれないが、アイスランドには医者や教師、あらゆる優れた人材が揃っている。もちろんそれぞれが自分の仕事をしている。プロサッカー選手はそこで同じ時間を生きているにすぎないんだ。
 
 そうだな、私が思うにドイツやイングランドが優勝できないなら、アイスランドがワールドカップで優勝するかもしれないね。そうなったらスポーツ史上最大のセンセーションになるじゃないか」
 
 一昨年の夏にフランスで開催されたEURO2016で巻き起こった“アイスランド旋風”。史上初となるメジャー大会への参加にも関わらず、バイキング・スピリットを受け継ぐ彼らは、イングランド撃破など望外の躍進を遂げ、ベスト8入りを果たす快挙を成し遂げていた。
 
 その後も、着実に力を蓄え、厳しいワールドカップ予選も勝ち抜き、同国史上初の世界大会への切符を掴んだアイスランドは、またも下馬評を覆し、クロップの予想を的中させることができるだろうか。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
「カッコ良すぎる!」アンフィールドを沸かせた貴公子の鮮やかハットに再脚光!
メッシも憧れたファンタジスタが復活!「真の天才を堪能」「マエストロ」とファン熱狂!
「もはや異次元の世界!」バルサが公開した最新“ロンド”のクオリティーがスゴい!
【現地発】マンC戦でのコンテの守備的采配は本当に「アンチ・フットボール」なのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ